特別養護老人ホーム 鶯園の口コミ・評判 よーふーさん(女性/50代)

3.4

岡山県津山市瓜生原337−1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

よーふーさん

アットホーム

よーふーさん(女性/50代) 投稿日時:2015年11月12日

居室/設備

3.0
建物はあまり新しくありませんが、掃除が行き届いていました。バリヤフリーになっていたので、車椅子でフロアを自由に行きできます。廊下も広く車椅子同士がすれ違っても悠々でした。入居していたのは2人部屋で備え付けのタンスで仕切られていたので面会に行ったとき隣の方に迷惑にならないか気になりました。

行事/イベント

4.0
寝たきりで動けない方は参加できませんが、市内某所にお花見に行ったり、家族参加できる夏祭りを屋内で行ったりしていました。月に1回は集まりがあったようなきがします。廊下には入居者の手芸や絵や俳句など飾ってあったり、イベントの時の写真があったり微笑ましい感じがしました。

費用/価格

3.0
支払いについてはあまり関与をしていませんでしたが、月12万強ぐらいだったと思います。年金と遺族年金があったので十分支払いできました。身の回りに使うお金の通帳3万くらい入金したものを施設に預けてなくなったら連絡がきて入金するようにしていました。服や下着は持ち込みで、日用品、ヤクルトなど月に三千円程度の出費でした。

施設の雰囲気

4.0
いつ行っても職員どなたも明るいあいさつをして下さって、有難い気持ちになりました。入居者のかたに対してもゆっくりはっきり笑顔で対応しているところを見かけて安心しました。

周辺環境/アクセス

3.0
田舎なので仕方ないのですが、小高いところにあったので車でしかいけないところでした、道も細いところや見えにくいカーブがあったりちょっと不便です。都会から面会に来る方はタクシーが一番便利だと思います。施設の周りは木々に囲まれ静かな場所です。
特別養護老人ホーム 鶯園 に戻る

特別養護老人ホーム 鶯園 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 鶯園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 岡山県津山市瓜生原337−1
入居定員 110名
居室総数 47室
開設年月日 1973年08月01日
居室面積 14.0 〜 33.75m²
介護事業所番号 3370300364
運営事業者名 社会福祉法人鶯園

特別養護老人ホーム 鶯園の地図

住所

〒708-0844岡山県津山市瓜生原337−1

交通アクセス

JR姫新線(佐用~新見) 東津山駅から車で約15分