特別養護老人ホーム  福寿園の口コミ・評判 元気が一番(男性/60代)

5.0

青森県弘前市大字福村字新舘添50-8特別養護老人ホーム福寿園

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

元気が一番

生活しやすい場所

元気が一番(男性/60代) 投稿日時:2015年11月12日

居室/設備

5.0
一人部屋だと、寂しがるので四人部屋にしましたが、広さも十分でプライバシーにかんしてもカーテンもあり不満もありません。こまめに廊下、部屋などは掃除のほかアルコールでの消毒をしていたようです。

費用/価格

5.0
施設と相談をして年金ですべて賄えるようにしていただきました。支払は窓口での支払いになりましたが、入居者の様子を確認するのに都合はよかったです。

施設の雰囲気

5.0
家族を訪問した時の対応も本人の状況説明もきちんとしていて、目配りが十分であると感じました。

介護/看護/医療体制

5.0
特に体調が悪い時には詰所のとなりに移し常に監視をしていただきました。

周辺環境/アクセス

5.0
本人は外出できませんでしたので、地理的不便は感じませんでした。欲しいもの、必要なものは施設側で購入していましたし、高価なものは、事前に連絡もありました。
特別養護老人ホーム  福寿園 に戻る

特別養護老人ホーム  福寿園 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム  福寿園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 青森県弘前市大字福村字新舘添50-8特別養護老人ホーム福寿園
入居定員 90名
居室総数 25室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 6.9 〜 14.85m²
介護事業所番号 0270200793
運営事業者名 社会福祉法人一葉会
運営方針 「人は組織をつくり、組織は人をつくる」をテーマとして掲げ職員の人材育成を考える。組織の中の個人の重要性、個人が及ぼす組織への影響等を常に念頭において、サービス提供する事を周知させ、より高い組織の構築をめざす。
サービスの特色 長年の経験と実績に基づいた温かみのある介護と、パワーリハや見守りロボットといった先進的な介護の両方を提供しています。
利用者さんそれぞれに合った食事や運動を提供し、その人が最後までその人らしい生活ができるよう支援します。
作業療法士によるリハビリ指導や、歯科衛生士による口腔ケア指導も受けられます。
特に天然温泉での入浴介護は皆さんに喜ばれています。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月14日更新の情報です)

特別養護老人ホーム  福寿園の地図

住所

〒036-8082青森県弘前市大字福村字新舘添50-8特別養護老人ホーム福寿園

交通アクセス

弘南バス 弘前バスターミナル発 福田環状線〜保育園みのり下車  徒歩2分