特別養護老人ホーム寿敬園の口コミ・評判 サツキ&パンダ(男性/60代)

3.0

愛知県稲沢市平和町観音堂東海塚33

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

サツキ&パンダ

介護の手助けをしてもらえる場所

サツキ&パンダ(男性/60代) 投稿日時:2015年11月12日

居室/設備

3.0
廊下を行き来する人が気になる。 イベントルームからの声が聞こえる。 来客用のトイレがないような気がします。

行事/イベント

3.0
欲しい本とかがあると書店へ連れて行ってもらえる。 スポーツ観戦とかの行事も楽しみにしています。 親族の結婚式にスタッフが連れてきてくれました。

料理/食事

4.0
有料でコーヒを飲むことができるのがいい。 おやつを持って行ったときに職員が食べ終わるまで見ていてくれる。

施設の雰囲気

2.0
スタッフは親切だが、窓の外の景色が殺風景です。 他の入所者を私たちの前で叱っていました。

介護/看護/医療体制

4.0
訪問した時に家族にいろいろな出来事を教えてくれる。 胸の痛みがあった時すぐに病院へ搬送してもらいました。

周辺環境/アクセス

2.0
公共交通がなく、車で行くしかないが、駐車場が少ない。

その他

土曜と日曜は玄関が無人でインターホンで対応してもらえるが、外部からの他人の侵入が少し不安です。
特別養護老人ホーム寿敬園 に戻る

特別養護老人ホーム寿敬園 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム寿敬園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 愛知県稲沢市平和町観音堂東海塚33
入居定員 60名
居室総数 15室
開設年月日 1987年04月18日
居室面積 34.2m²
介護事業所番号 2375500093
運営事業者名 社会福祉法人亀泉会
運営方針 歴史のある法人で創立当時のボランティア精神に基づき、基本8使命を掲げ地域に根差した福祉サービスの提供をしております。
施設周辺は緑豊かで静かな環境の中、利用者様の日常生活のお手伝いと笑顔づくりに職員一同取り組んでおります。
利用者様との信頼関係を構築し、楽しく生きがいを感じながら生活できる空間作りを基本として、心豊かに過ごせる施設を目指します。
地域貢献にも力を入れ地域住民のお役に立てるよう努力しています。
サービスの特色 質の高いサービス提供に努めるためご家族様にも安心していただけるよう連絡を密に行い、
利用者様の状態把握に努めております。
併設施設のご利用者様と合同行事を行い、交流の場を設けております。
また、ボランティアや慰問活動を積極的に受け入れ地域との交流にも努めています。
利用者様に安心・快適に過ごしていただくよう、援助させていただきます。
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月10日更新の情報です)

特別養護老人ホーム寿敬園の地図

住所

〒490-1302愛知県稲沢市平和町観音堂東海塚33

交通アクセス

名鉄尾西線 上丸渕駅から車で約5分