赤穂市立介護老人保健施設の口コミ・評判 akohhhh(男性/40代)

3.3

兵庫県赤穂市中広1092番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

akohhhh

ありふれた公立の老人福祉施設

akohhhh(男性/40代) 投稿日時:2015年11月12日

居室/設備

3.0
清潔感はあると思います。ただ玄関入ってすぐに広いスペースがあって、食事するところも兼ねているので独特のにおいがあるのは気になりました。

行事/イベント

4.0
たまたま行ったときは地元の小学生の演奏会がありました。ふるさとなどの歌をきくとやはりお年寄りにはいいのかなと思います。

施設の雰囲気

3.0
スタッフの方はみな愛想がよかったです。ただ市立なのでもう一歩の応対がないのが少し事務的な印象を受けました。

介護/看護/医療体制

3.0
同じ敷地内に市内で一番大きな病院である市民病院があり、同じ法人運営でもあるので医療体制は抜群だと思います。

周辺環境/アクセス

4.0
駅からは少し遠いですが、近くにコンビニ、公園、スーパー、ホームセンターがあって便利です。すぐ近くに海と川があって景色も抜群です。

その他

敷地内は全面禁煙です
赤穂市立介護老人保健施設 に戻る

赤穂市立介護老人保健施設 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 赤穂市立介護老人保健施設
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 兵庫県赤穂市中広1092番地
入居定員 46名
居室総数 16室
開設年月日 1998年02月11日
居室面積 17.0 〜 39.0m²
介護事業所番号 2854380025
運営事業者名 赤穂市介護老人保健施設事業
運営方針 明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結び付きを重視した運営を行い、高齢者の自立を支援し、家庭への復帰を目指します。
サービスの特色 家庭的な雰囲気のもと、入所の利用者様とご家族のニーズに対応した生活サービスを提供し、利用者様の自発的な活動を奨励しています。
待機者数 35人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月28日更新の情報です)

赤穂市立介護老人保健施設の地図

住所

〒678-0232兵庫県赤穂市中広1092番地

交通アクセス

JR播州赤穂駅から、ウエスト神姫バス千鳥南口行、保養センター行、赤穂市民病院行 赤穂市民病院前停留所下車すぐ

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました