特別養護老人ホーム 玉の緒の口コミ・評判 sora8(女性/50代)

3.6

埼玉県熊谷市大塚179番地2

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

sora8

入居者に優しい施設だと思います。

sora8(女性/50代) 投稿日時:2015年11月12日

居室/設備

5.0
施設は、新しく見る限りでは綺麗です。ベットも最新式の一番下まで下げられる物で、個別にカーテンや物入れが付いていて、部屋も廊下を挟んでいるので、どちらかが外に面していて落ち着いた感じがします。昼間は、大きな部屋に皆さんといるので、孤立することは無いと思いますし、車いすがすれ違える位のスペースは、館内全般的に、取られていると思います。平屋なので、階段や段差も無くバリアフリーで、ドアの幅は、車いすが十分通れる位広いですし、手すりも移動範囲には、必ず付いていました。リハビリなどは、個人の体調にに合わせて、されている様です。

費用/価格

3.0
1か月10万前後程度で、入所金と病気やその他雑費は、他にかかります。毎月末支払いに、直接行かなくてはいけません。

施設の雰囲気

5.0
スタッフの方は、いつも挨拶していただいて、良い感じです。担当の方も、良く話を聞いてくださるので、つい何でも聞いてしまいます。入所している皆さんがいる所は、TVが付いていて、普通のお宅のリビングにいる様でした。

周辺環境/アクセス

3.0
近くに、大きな公園が有り、周辺は住宅と、ほとんど田んぼや畑で、近くに、コンビニ、商店街、大きな道路も無い郊外なので、静かです。お見舞いの人のほとんどは、車なので、運転されない方は不便だと思います。
特別養護老人ホーム 玉の緒 に戻る

特別養護老人ホーム 玉の緒 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 玉の緒
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 埼玉県熊谷市大塚179番地2
入居定員 80名
居室総数 24室
開設年月日 1996年04月01日
居室面積 22.4 〜 42.8m²
介護事業所番号 1173100205
運営事業者名 社会福祉法人熊谷東雲会
運営方針 当施設は利用者の生活の場であることを基本とし、高齢者が誇り高く生き、かつ愛情に包まれ、安らかに生涯を全うするよう支援します。 全ての業務(介護サービス、レクリエーション、リハビリテーション)において、利用者個人に満足されるよう、具体的なサービスを工夫し提供するよう努めます。そして、明るく、清潔で、安全な、安心できる生活環境を創造します。
サービスの特色 2020年度は「思いやりあふれた介護の実践」をスローガンに、笑顔を多く見せていただけるように支援しています。
施設環境としては、浴室を4種類設け、ADLの状態に合わせて安心してゆったり温まることができる入浴タイムを提供しています。
また全室日当たりが良く、清潔な環境で、季節感のある手作りの装飾をしており、心豊かに過ごしていただいています。
待機者数 53人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月03日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 玉の緒の地図

住所

〒360-0002埼玉県熊谷市大塚179番地2

交通アクセス

JR高崎線 熊谷駅(北口) 「犬塚行き」バス乗車、「大塚」下車徒歩1分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました