社会福祉法人町田真弘会 高齢者グループホーム光の園おおくらの口コミ・評判 マッチャン(男性/60代)

3.9

東京都町田市大蔵町257−1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

マッチャン

出来れば 親の代わりに 自分が入りたいです!

マッチャン(男性/60代) 投稿日時:2015年11月12日

居室/設備

5.0
開設まえから入居希望を伝え 新築ホームに入居 日当たりも良く環境良好!

行事/イベント

5.0
屋外えの散歩やマイクロバスによる観光 季節ごとに様々な催し物が有る。

費用/価格

3.0
費用については ごく普通の料金設定で本人の年金で賄ってます。

料理/食事

3.0
その日ごと 担当ヘルパーさんがやり繰りしてるようです。 ちなみに買い出しや 料理補助など入居者に出来ることはいっしょにしています。

施設の雰囲気

4.0
とても和やか 家族も気楽に訪れることができ安心してます。

介護/看護/医療体制

4.0
提携クリニックの往診や普段本人が通っている病院(アルツハイマー)の先生とも連携良く信頼できます。

周辺環境/アクセス

3.0
鶴川駅よりバス又 町田駅からもありバス停より徒歩五分位です。 私わいつも車で施設の駐車場を利用してます。

その他

この施設に決めた理由は 身内のものが社会福祉士の有資格者で どこの施設が良いか福祉関係の同僚などにきき 一番良いと判断しました。 理事長の理念が 利用者重視の施設運営でとても安心できました。
社会福祉法人町田真弘会 高齢者グループホーム光の園おおくら に戻る

社会福祉法人町田真弘会 高齢者グループホーム光の園おおくら の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

認知症の診断を受けられている方
生活を楽しめる方
共同生活を送ることができる方

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 社会福祉法人町田真弘会 高齢者グループホーム光の園おおくら
敷地面積 1054.57m²
施設種別 グループホーム
延床面積 708.02m²
施設所在地 東京都町田市大蔵町257−1
入居定員 18名
建物構造階数 準耐火構造物造り2階建ての1、2階部分
開設年月日 2011年10月01日
居室面積 9.937m²
介護事業所番号 1393200207
運営事業者名 町田真弘会

社会福祉法人町田真弘会 高齢者グループホーム光の園おおくらの地図

住所

〒195-0062東京都町田市大蔵町257−1

交通アクセス

鶴川駅
より 徒歩 13分
バス亭金井入口 より 徒歩  5分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました