シルバービレッジ 日野の口コミ・評判 あみか(女性/40代)

4.3
介護付有料老人ホーム
入居支援金:2万円

東京都日野市日野1458

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

あみか

介護士さんが明るく入居さんの笑顔を大切にしている施設です

あみか(女性/40代) 投稿日時:2015年11月03日

居室/設備

4.0
居室は毎日クリーン専門のパートの方がお掃除を一部屋一部屋してくれます。 居室自体も退居部屋は必ずリフォームをして壁紙を張り替えたりし、新しい入居者様が気持ちよく利用できるように綺麗な状態にします。 基本洋室ですが、和室が良いという方には畳を用意して布団を敷いて眠ることも可能です。 居室内には広めのトイレがついており車椅子てもそのまま入ることが出来ます。 入居された際には、入念に部屋のチェックを行い花瓶にお花を入れてお待ちしています。

行事/イベント

5.0
行事やイベントは本当にとても楽しいです。毎日、午後はレクリエーションとして、体操だったり散歩だったりはしますが、訪問のパン屋さんや八百屋さん、洋服屋さんが来てくれたり、ボランティアで歌の先生が歌を歌ってくれたり、近所の子供達がきて、出し物をしてくれたりとかなり充実した毎日を過ごせます。 いつも施設内での食事では飽きてしまうので、外食もしますし、一泊で旅行にも行きます。 もちろん、大きな行事のお正月やクリスマス会、運動会、夏祭りは、職員のダンスや劇、出店など、職員が入居さんを楽しませようと何ヶ月も前から練習して力をいれているイベントがたくさんります。

費用/価格

3.0
価格は部屋によって違いますが、高めです。しかし、介護や生活サポートはかなり質が高いのでそれ相応の金額かもしれません。

料理/食事

5.0
料理は、専属の業者が毎日施設内で手づくりしています。味はよく言われている高齢食とは言えません。とても美味しく、メニューも豊富で品数も多く、職員も入居さんと同じ食事を頂くのですが、美味しいです。食べやすいように魚などは骨はありません。洋食、中華、和食と1日3回、一ヶ月ほぼ違うメニューがでます。

施設の雰囲気

5.0
外観から高級感があり、エントランスも広く施設内全体が綺麗にされています。 玄関先には、大きなお花が飾ってあり毎週花が変わります。挨拶をする声がとてもよく聞こえ、ニコニコしてご家族にも入居さんにも対応しています。

介護/看護/医療体制

4.0
介護士さんたちは気遣いがあり、1人1人のニーズに応えようとカンファレンスを行っています。内科医がとなりの施設にいるので、往診がすぐにできますが、万が一病院に行かないと心配な時は、スタッフたちがどこの病院でも連れていきます。ご家族に病院に連れてってもらうことはありません。万が一入院になってしまってもサポートはスタッフで行います。看護体制も夜間何かあれば、看護師がすぐに駆けつけられるように対応しています。

周辺環境/アクセス

4.0
駅から近いので電車での来訪は便利ですし、駐車場もあるので車で来られても問題ありません。住宅地ですので、静かです。

その他

入居さん個人個人の要望に応えられるように、1人の入居さんの為に職員を1人つけて買い物に出かけたりもしています。家族との外出や外泊も体調がよければ可能です。外出の際の送迎や、ご家族が遠方の方には定期的に連絡をしたり、毎月郵便物を施設から送付しています。
シルバービレッジ 日野 に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金2万円をプレゼント

シルバービレッジ 日野 の施設詳細

空室状況
合計1 更新
入居費用
0 〜 3,427.2 万円
月額費用
22.2 〜 82.1 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 シルバービレッジ 日野
敷地面積 2453.0m²
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 3563.0m²
施設所在地 東京都日野市日野1458
入居定員 73名
居室総数 72室
開設年月日 2003年06月01日
居室面積 18.15 〜 22.82m²
介護事業所番号 1373500931
共用施設設備 食堂: 1階に食堂ホール(テーブル・椅子・テレビ・喫茶コーナー配置)があります。 / 各階ホール・喫茶コーナー・機能回復訓練室・健康相談室・相談室2室・洗面設備・ガーデンテラス・エレベーター3基・図書コーナー・喫煙所・屋上・スプリンクラー・駐車場・AEDの設置
運営事業者名 株式会社シルバービレッジ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金2万円をプレゼント

シルバービレッジ 日野の地図

住所

〒191-0012東京都日野市日野1458

交通アクセス

-JR中央線「立川駅」乗換え又は、京王線「高幡不動駅」乗換え 多摩都市モノレール「甲州街道駅」下車、徒歩1分(50m)

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金2万円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました