チャーム南いばらき
外観

チャーム南いばらきの口コミ・評判 ゆりこたん(女性/50代)

4.0
介護付有料老人ホーム
入居支援金:1.5万円

大阪府茨木市東奈良3-16-16

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ゆりこたん

自分らしい生活のできる施設です。

ゆりこたん(女性/50代) 投稿日時:2015年10月30日

居室/設備

5.0
知人が 入居してます。 料理教室で 顔見知りになった教室仲間ですが、ウッディぽい食堂のテーブルが 清潔に見えて 入居しました。 居室は、広く 洋風なホテルみたいです。知人は、お菓子を焼いて 入居者同士の 茶話会の おやつを作るみたいです。

行事/イベント

5.0
イベントや 行事は、毎月何かは有ります。新年には、音楽も新年らしく 料理も 新年の料理が出ます。音楽や 料理等にも 季節が わかりやすく変化をつけますので 日常に イベントを取り入れてます。外食ツアーは、一般のレストラン等に出掛けますが 各個人の身体状況に合わせて食べやすく職員が 工夫しますので 多くの入居者に参加できるイベントです。

費用/価格

3.0
費用は、高くも無く価値が有ります。職員の研修制度も 抜群で 安心できます。

料理/食事

5.0
食事は、朝食のパンも 日替わりで バラエティーに富んでます。 知人は、料理教室で 教師の資格を持ってますので グルメに詳しく おもてなし料理の講座みたいな料理が出て 美味しいと言ってました。だしが、美味しいから お味噌汁も 美味しいと言ってました。

施設の雰囲気

4.0
施設の雰囲気は、入居者同士が コミュニケーション取りやすく 談話コーナーで 茶話会等をされてます。 楽しく暮らせます。

介護/看護/医療体制

3.0
往診医が 日頃の健康管理をして下さいます。医誠会とも提携されてますので 様々な医療器具を装着されてる方も安心できます。

周辺環境/アクセス

3.0
南茨木駅が 最寄りです。阪急と モノレールが 走ってますので 便利です。 近隣には、阪急オアシスが有ります。阪急電車で 梅田や 河原町に行けますので 買い物に行く人も多いです。

その他

料理の教師級の知人は、おやつを作り 他の入居者の方と 楽しく茶話会をするのを楽しみにしてます。 電子レンジや オーブンを持ち込めて 自分らしい生活ができるのを喜んでます。
チャーム南いばらき に戻る

チャーム南いばらき の施設詳細

入居費用
78.6 万円
月額費用
19.1 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
床ずれ・褥瘡
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
看取り

施設詳細

施設名称 チャーム南いばらき
敷地面積 998.27m²
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 1637.64m²
施設所在地 大阪府茨木市東奈良3-16-16
入居定員 43名
居室総数 43室
開設年月日 2005年09月01日
居室面積 18.0 〜 18.4m²
介護事業所番号 2774202119
共用施設設備 食堂: 各フロアごとにフロアに居住されている人数分のスペースを確保 / 健康相談室、エレベーター他
運営事業者名 株式会社チャーム・ケア・コーポレーション
運営者所在地 大阪府大阪市北区中之島3-6-32 ダイビル本館21階

チャーム南いばらきの地図

住所

〒567-0861大阪府茨木市東奈良3-16-16

交通アクセス

阪急京都本線 南茨木駅から徒歩で約4分
大阪モノレール線 南茨木駅から徒歩で約5分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました