サラサ都島の口コミ・評判 ゆりこたん(女性/50代)

3.6
介護付有料老人ホーム
入居支援金:1.5万円

大阪府大阪市都島区毛馬町5-19-16

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ゆりこたん

家庭菜園も楽しめる施設です。

ゆりこたん(女性/50代) 投稿日時:2015年10月28日

居室/設備

5.0
知人が 入居してます。知人とは、貸し農園で顔見知りになり 野菜作りを楽しむ仲間です。ある日 顔を見なくなり 知人から 電話がかかって来て 野菜作りを楽しめる施設に入居したと言われました。家庭菜園もできるから 野菜を見に来てと言われて 施設に行きました。広い居室ですので のびのびと テレビを見たりできると言ってました。居室の窓際で 野菜や 花等の ガーデニングも 楽しんでます。

行事/イベント

4.0
イベントや 行事は、たくさん有ります。お雛様を 入居者同士で 飾ったり 眺めたり 入居者同士が 仲良く イベントや 行事を進めます。敷地内に ガーデニング菜園も 入居者同士楽しめますので 毎日が 野菜の成長を見れる イベントです。

費用/価格

3.0
費用は、有料高齢者施設としましては 相場の価格です。自然が見えて 心身が リラックスできそうで 健康に良い環境なのでと 知人が 納得してます。

料理/食事

4.0
食事に関しても 知人は、野菜が多くて 美味しいと喜んでました。

施設の雰囲気

3.0
施設の雰囲気は、淀川の自然が見えて 景色が 良いです。家庭菜園の 野菜の収穫も 良いですので 入居者には、常に自然と触れあえて 良い環境です。

介護/看護/医療体制

3.0
看護師が、往診医と連携してますので 安心です。夜間でも 往診医と連携してますので安心です。

周辺環境/アクセス

3.0
最寄り駅から歩いては 遠いです。 バスなら 梅田にも すぐに出れます。 周りは、住宅街や 団地が有りますので お散歩する時には 治安が良いです。

その他

緑と 触れあえて 野菜の成長を見ながら 楽しく生き甲斐を感じる施設です。 野菜の収穫を見たいから健康に気をつける入居者も 多いです。
サラサ都島 に戻る

サラサ都島 の施設詳細

空室状況
合計2 更新
入居費用
14.5 万円
月額費用
14.5 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 サラサ都島
敷地面積 1097.61m²
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 1319.12m²
施設所在地 大阪府大阪市都島区毛馬町5-19-16
入居定員 36名
居室総数 36室
開設年月日 2004年05月01日
居室面積 18.0m²
介護事業所番号 2775200757
共用施設設備 食堂: テーブル、椅子、TV、ピアノ、カラオケ、冷暖房 / 玄関ホール、談話室、汚物処理室、洗濯室、詰所、エレベーター
駐車場
運営事業者名 株式会社ノースビレッジコーポレーション
運営者所在地 大阪府大阪市生野区巽東2-18-1 慶生会ビル3階

サラサ都島の地図

住所

〒534-0001大阪府大阪市都島区毛馬町5-19-16

交通アクセス

おおさか東線 城北公園通駅から徒歩で約13分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました