チャーム東淀川瑞光
外観

チャーム東淀川瑞光の口コミ・評判 ゆりこたん(女性/50代)

4.3
介護付有料老人ホーム
入居支援金:1.5万円

大阪府大阪市東淀川区南江口2-6-86

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ゆりこたん

入居者を大切にする気持ちが 強く感じる施設です。

ゆりこたん(女性/50代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

5.0
知人が 入居してます。居室は、じゅうたんが 敷いてまして ホテルみたいに思えました。携帯電話や固定電話も居室に置けるから 自宅にいるみたいで 社会と孤立せずに 楽しく暮らしてると言われてました。プライベートが守られて 自分のペースで生活できます。

行事/イベント

5.0
イベントや 行事は、たくさん有ります。知人は、料理が好きですので おやつを作るレクレーションが多いので嬉しいと言ってました。おたべとか あまり家庭では作らない少し高尚な おやつを作ったりします。

費用/価格

3.0
費用は、有料高齢者施設としましては 普通と思います。ホテル並みの内装ですので 納得できます。

料理/食事

5.0
食事に関しても 知人は、喜んでます。 知人とは、料理教室で知り合いましたので 料理の献立を見せてもらいましたが 料理教室で習う 献立みたいでした。素敵な献立が 盛り沢山です。

施設の雰囲気

5.0
入居者も 上品な方が多く オシャレ上手や 色んな趣味をお持ちの素敵な方が多いです。 知人は、自分の得意分野を レクレーションで発揮できるので 他の入居者から 絵画を習えたり 毎日が 楽しく生き甲斐を感じると言ってます。

介護/看護/医療体制

3.0
夜間は、介護職員しかいません。 夜間 1フロアーに介護職員1名体制ですが、夜間でも往診医と連絡を取り 往診医が しっかりと健康管理をして下さいます。

周辺環境/アクセス

4.0
地下鉄今里線 瑞光四丁目駅から すぐです。近隣には、スーパー ライフが有ります。スーパー 玉出は、24時間営業してます。知人は、早朝や 気が向いた時に 玉出に行くと言ってました。

その他

地下鉄沿線ですので 難波や 梅田や 心斎橋にも行きやすいです。地下鉄に乗って 百貨店に出掛ける人も多いです。職員も 清潔感有り、好感持てます。 お花が飾ってあり 入居者を大切に思う気持ちが 職員の言葉1つ 1つに感じられます。
チャーム東淀川瑞光 に戻る

チャーム東淀川瑞光 の施設詳細

入居費用
0 〜 150 万円
月額費用
16.2 〜 19.5 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
床ずれ・褥瘡
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
看取り

施設詳細

施設名称 チャーム東淀川瑞光
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 大阪府大阪市東淀川区南江口2-6-86
入居定員 46名
居室総数 46室
開設年月日 2011年10月01日
居室面積 18.0 〜 18.6m²
介護事業所番号 2773002759
運営事業者名 株式会社チャーム・ケア・コーポレーション
運営者所在地 大阪府大阪市北区中之島3-6-32 ダイビル本館21階

チャーム東淀川瑞光の地図

住所

〒533-0003大阪府大阪市東淀川区南江口2-6-86

交通アクセス

大阪市営地下鉄今里筋線 瑞光四丁目駅から徒歩で約4分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました