グループホーム ほほえみの口コミ・評判 soyokaze(女性/80代)

4.0

岡山県津山市下高倉西549-43

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

soyokaze

アットホームな施設

soyokaze(女性/80代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

3.0
建物も新しく、南向きの日当たりのよいお部屋でしたが、面会時、座って話せる一畳ほどの畳時期があればよかったのにと思っています。 玄関からすぐにキッチンがあり、入居者の食堂リビングがスタッフから、見渡せて、訪問者の出入り、もわかり、家族的な施設だとわかりました。

行事/イベント

5.0
季節ごとのイベント花見、ひな祭り、七夕、そうめん流し、他、入居者の症状に合わせた、小旅行や、ドライブ、社会とのつながりが持てるように、買い物や、外食などにも連れて行ってもらっていたようです。

費用/価格

3.0
入居金は、いりませんが、大体15万円ぐらいは、必要でした。 その他、介護料、他は別です。 本人の年金と、子供が、出し合って支払っていました。

料理/食事

5.0
面会に行った時、丁度お昼になり一緒に御馳走になりました。その時は、カレーでしたが、サラダもついて、おいしかったです。本人に聞いても満足そうでした。

施設の雰囲気

5.0
家庭的でとてもいい雰囲気でした。 月々施設の便りと、個人個人の様子を、事細かに連絡していただき、様子がよくわかりました。

介護/看護/医療体制

5.0
最後は、この施設で迎えましたが、医療連携は良かったと思っています。 自然に最後を迎えさせたいと思っていましたので延命処置はお断りしていました。

周辺環境/アクセス

2.0
自然の中で静かな場所でしたが、面会に行くには、駅から遠く、田圃道を通ので車田も大変です。

その他

なにもありません、良くして頂いたと思っています。
グループホーム ほほえみ に戻る

グループホーム ほほえみ の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

要介護認定を受けており、医師の診断書で認知症であることが証明できる方
共同生活が営める方
常時医療機関で治療をする必要がないこと

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム ほほえみ
敷地面積 990.0m²
施設種別 グループホーム
延床面積 492.0m²
施設所在地 岡山県津山市下高倉西549-43
入居定員 18名
建物構造階数 木造平屋造り1階建ての1階部分
開設年月日 2000年09月01日
居室面積 9.94m²
介護事業所番号 3370300596
運営事業者名 有限会社ゼロズ

グループホーム ほほえみの地図

住所

〒708-1123岡山県津山市下高倉西549-43

交通アクセス

JR因美線 高野駅から車で約9分