緑園都市睦愛園の口コミ・評判 あーりんちゃん(女性/30代)

3.6

神奈川県横浜市泉区岡津町3217-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

あーりんちゃん

スタッフさんの優しい安心施設

あーりんちゃん(女性/30代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

4.0
廊下や共同スペースは広々していてとても清潔感が保たれていました。エレベーターも数字4ケタのパスワードを入力しないとボタンが押せないように工夫されていたため、万が一の対策も出来ていたと思います。 個室も広々としており日当たりも良く、親族4〜5人で行っても十分入れるくらいのスペースでした。ドアは引き戸になっており車いすに乗っていてもドアは開けやすそうでしたし、ドアに挟まれるなどの事故の危険性もないように感じました。

施設の雰囲気

4.0
お昼時間になると共同スペースで入居者の皆さんがおやつを食べたり相撲やニュースなどテレビを見ていましたが、まるで個室で一人一人おやつを食べている、テレビを見ているかのような静けさで、もう少し入居者同士親睦を深めるプログラムがあったり、スタッフの方が積極的に輪の中に入りコミュニケーションを取るようにしてくれればと思いました。恐らく老人ホームに入れられてしまいみなさん孤独だと思うので…だからか3、4歳のいとこを連れて行ったらみなさん自分の孫を可愛がるかのように面倒を見てくださって、共同スペースで走り回ったりしても嫌な顔一つせず優しく見守ってくださいました。またスタッフの方も風船をふくらましてくださったり紙飛行機を折ってくださったり子供にも優しく接してくださいました。

周辺環境/アクセス

4.0
駅から近く駐車場もあるので、電車・車どちらを見てもアクセスは良いかと思います。閑静な住宅街に位置しているため騒音なども気になりません。施設内も騒音などはなく、少し静かすぎるかなと思うくらいです。 天気がいい日には車いすに乗せて近所の噴水がある広場に行ったりできたのはよかったです。
緑園都市睦愛園 に戻る

緑園都市睦愛園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 緑園都市睦愛園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 神奈川県横浜市泉区岡津町3217-1
入居定員 110名
居室総数 110室
開設年月日 2009年07月01日
居室面積 13.43m²
介護事業所番号 1473601415
運営事業者名 社会福祉法人睦愛会
運営方針 施設の従業者は、可能な限り、利用者の居宅における生活への復帰を念頭に置いて、入浴、排泄、食事等の介護、相談及び援助、社会生活上の便宜の供与その他の日常生活上の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の世話を行うことにより、入所者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるようにすることを目指すものとする。
施設は、入所者の意思及び人格を十分に尊重し、常に入所者の立場に立ってサービスを提供するように努めるものとする。また、できる限り明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結びつきを重視した運営を行う。
サービスの特色 入所されるどの方も、その人らしく尊重され、心身ともに安心して、でき得る限り生き生きと自立した生活をされますよう支援させて頂きます。その為には、入所者の意思及び人格を十分に尊重し、常に入所者の立場に立ってサービスを提供します。施設はできる限り明るく、家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結びつきを重視した運営をします。
待機者数 22人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月13日更新の情報です)

緑園都市睦愛園の地図

住所

〒245-0003神奈川県横浜市泉区岡津町3217-1

交通アクセス

相鉄いずみ野線 緑園都市駅から徒歩で約11分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました