グループホームわきたの口コミ・評判 kira(女性/70代)

5.0

佐賀県伊万里市脇田町三反間1327番地1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

kira

明るく楽しく快適に過ごせるところ

kira(女性/70代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

5.0
建物は新しく、間取りも広々していて、明るく清潔感あり、暖かい雰囲気のところです。 玄関、廊下、食堂、トイレは、バリアフリーで、手すりもあり、入居者に心配りができていると思います。 お風呂は、二日に一度です。ゆっくり入るのが好きな母のことを分かっていてゆっくり入れてもらっています。 だいたいはs、ホールで皆さんと過ごし、夜は自分の部屋に行くようです。

行事/イベント

5.0
季節ごとの行事があります。最近は、敬老会、慰問のフラダンス、日本舞踊、新年には、初もうで。一人でいることは無く、たいてい、ホールで皆さんとテレビを見ているか、居眠りをしていま(笑) 母は、目が不自由になったのですが、ここでは、自由にトイレに一人で行ったりしています。 お習字もあり、作品は部屋に飾ってあります。 スタッフの人が声掛けをしてくれるので、冗談を言ったり笑顔が見えるのがありがたいです。

費用/価格

5.0
だいたい11万までなので、本人の年金で支払うことができます。 入居金は0円でした。 預かり金を渡しています。病院代とか、美容関係に個人的にかかる代金を払ってもらいます。 毎月の支払の時に、預り金の帳簿も見せてもらい、補充します。 明細書がまず届くので、それを持って行き、払います。

料理/食事

5.0
とても味付けに満足しているようで、喜んで食べています。

施設の雰囲気

5.0
スタッフはとても明るく、いくたびに私たちにも声をかけてくれます。 入居の方は、9人なのでこじんまり、家族的で温かい雰囲気です。スタッフは転勤なのか、よく変わりますが、どなたも明るく親切な方ばかりです。

介護/看護/医療体制

5.0
夜勤の方もいて、夜中の様子も教えてくれます。 まったく一人になることは無く、ありがたく思っています。

周辺環境/アクセス

5.0
建物は平屋です。デーサービスとつながっていて、慰問があると、デーサービスの皆さんと一緒になります。 明るく元気なスタッフのパワーを貰い、元気にしています。周りはたんぼがあり緑がたっぷりあります。駐車場がありますから、気軽に行けます。

その他

デーサービスに通っていた頃から、ケアマネさんが親身に話を聞いてくれ、グループホームを進めてくれました。丁度、飽きの部屋が出たときで、すぐ入ることができました。
グループホームわきた に戻る

グループホームわきた の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

要支援2及び要介護者であって認知症であるもののうち、少人数による共同生活を営むことに支障がない者

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホームわきた
敷地面積 2372.22m²
施設種別 グループホーム
延床面積 275.39m²
施設所在地 佐賀県伊万里市脇田町三反間1327番地1
入居定員 9名
建物構造階数 鉄骨造り1階建ての1階部分
開設年月日 2006年12月01日
居室面積 7.9m²
介護事業所番号 4190500019
運営事業者名 医療法人社団再整会

グループホームわきたの地図

住所

〒848-0028佐賀県伊万里市脇田町三反間1327番地1

交通アクセス

JR・MR伊万里駅より3km車で7分  西肥バス 伊万里商業高校前下車 徒歩3分