特別養護老人ホーム シティケア 長住の口コミ・評判 トメさん(男性/70代)

3.7

福岡県福岡市南区長住3丁目7番1号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

トメさん

歳を取ったら入所しても良いかなと思います。

トメさん(男性/70代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

4.0
スタッフのそれぞれが、目的意識を持ち、働いていました。個室と3〜4人部屋に別れきちんと掃除がなされていました。 行事関係では、コンサートや夏祭り、そうめん流しや短い間の実習でしたが、楽しませていたうだきました。特養とデイサービスが一つの敷地内にあり、どちらも体験させてもらい、特にデイサービスでの作業療法士の工夫されたボタン付けのリハビリは、リハビリと利用者さんが「やる気」を出すリハビリ方法でした。 夫婦でデイを利用されてる方がいましたが、とっても良い雰囲気での利用でした。 実習で学んだことも多かったのですが、1年前の事ですので思い出すのに時間がかかります。

行事/イベント

5.0
コンサートやそうめん流し、地域との交流や夏祭りなど24日間の間に3〜4回の行事がくまれていました。楽しく参加出来ました。

費用/価格

3.0
利用者ではないかtので分かりませんが、普通ではないかと思います。

料理/食事

3.0
利用者さんの状況に応じて食事が準備されていました。食事介助もしましたが、とっても良い雰囲気でした。

施設の雰囲気

4.0
利用者さんに対し、どのスタッフもとっても親切に対応されていました。

介護/看護/医療体制

4.0
特養の基準に基づき運営されていました。夜間実習をしたわけではないので、利用者さんをみてそう思いました。

周辺環境/アクセス

3.0
福岡市の南の丘陵地に位置します。大きな私鉄から3Km近くでバスや徒歩での通所が可能ですが、すべて来るまで送迎をしていました。団体送迎と個人送迎をよく組み合わせて対応していました。

その他

特にありません。
特別養護老人ホーム シティケア 長住 に戻る

特別養護老人ホーム シティケア 長住 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム シティケア 長住
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 福岡県福岡市南区長住3丁目7番1号
入居定員 50名
居室総数 42室
開設年月日 2001年10月01日
居室面積 16.64 〜 51.99m²
介護事業所番号 4071100699
運営事業者名 社会福祉法人シティ・ケアサービス
運営者所在地 福岡県福岡市南区長住3-7-1
運営方針 施設サービス計画に基づき、可能な限り、在宅における生活への復帰を念頭において、入浴、排泄、食事の介護、相談及び助言、社会生活上の便宜供与、その他日常生活上の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の介護を行うことにより、入居者がその有する能力に応じた自立した日常生活を営むことができるように努めます。施設は、入居者の意思及び人格を尊重し、常に入居者の立場に立って介護福祉施設サービスの提供に努めます。施設は、明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結びつきを重視した運営を行い、市町村等保険者他の保健医療サービス又は福祉サービスを提供する者との密接な連携に努めます。
サービスの特色 日常は、20人を1つの生活単位としてリビングを共有し、できるかぎり入居者様お1人おひとりの生活のペース、好みに合わせた介護に取り組んでいます。入居者様に楽しみのある充実した毎日を過ごしていただけるよう季節の行事や外出行事にも外部ボランティア様のお力添えを借りながら、積極的に取り組んでいます。また、住み慣れた「終の棲家」としての役割を果たしていけるよう入居者様、ご家族のご希望に沿って、ターミナルケア(看取り)にも対応いたしております。
待機者数 138人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月04日更新の情報です)

特別養護老人ホーム シティケア 長住の地図

住所

〒811-1362福岡県福岡市南区長住3丁目7番1号

交通アクセス

西鉄バス 長住3丁目バス停 徒歩5分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました