特別養護老人ホーム 二方の郷の口コミ・評判 ぽちさくら(男性/60代)

4.3

愛知県名古屋市西区二方町15番地特別養護老人ホーム二方の郷

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ぽちさくら

家族にとっては、安心できる預ける事の出来る施設だと思います。

ぽちさくら(男性/60代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

4.0
まだ新しいという事もあり、清潔感があって、トイレ等も使いやすくなっており、スタッフにも親切に対応してもらっていたので満足です。

行事/イベント

5.0
夏祭りのイベントでは、飲食のできる出店もあり、また花火や太鼓等の実演もあったので、にぎやかで良かったです。

費用/価格

3.0
費用はかかりますが、それなりのサービスを受ける事ができたので、コストパフォーマンスは高いと思います。

料理/食事

3.0
食事に関しては、本人の好みもありますが、おおむね満足していたようです。

施設の雰囲気

5.0
スタッフも明るく、にこにことテキパキ働いていたおり、私たちの要望にも快く対応していただきましたので、満足です。

介護/看護/医療体制

5.0
巡回体制もしっかりしているので良いと思います。

周辺環境/アクセス

5.0
自宅に近く、駐車場もあるので満足でした。

その他

他は特にありません。
特別養護老人ホーム 二方の郷 に戻る

特別養護老人ホーム 二方の郷 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 二方の郷
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 愛知県名古屋市西区二方町15番地特別養護老人ホーム二方の郷
入居定員 90名
居室総数 90室
開設年月日 2006年04月01日
居室面積 13.93m²
介護事業所番号 2370401495
運営事業者名 社会福祉法人長生福寿会
運営方針 ・介護行為の安全管理に万全を期し、ご利用者本位の安心、納得の介護サービスを提供する。
・介護に関わる研修を積極的に行い、介護サービスの進歩に貢献する。
・行政機関、地域医療機関等と密接な連携を図り、地域社会の積極的な福祉貢献を果たす。
・多目的ホールの公開等により、地域住民との積極的なコミュニケーションを図り、親しみやすい施設を目指す。
サービスの特色 平成18年4月開設の特別養護老人ホームです。居室はすべて個室(定員90)で、12ユニットで構成されています。交通の便もよく、名鉄・地下鉄・市バスとも「上小田井」より徒歩約3分です。入居の申し込みは随時受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。
短期入所(ショートステイ)の定員は10名となっておりますが、その他に特別養護老人ホームに空床がある場合に、ご利用いただけることもあります。なおご利用につきましては、ご担当のケアマネジャーに相談下さい。
※見学等は事前連絡のうえ、お越しください。
待機者数 80人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月15日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 二方の郷の地図

住所

〒452-0817愛知県名古屋市西区二方町15番地特別養護老人ホーム二方の郷

交通アクセス

名古屋市営地下鉄鶴舞線 上小田井駅から徒歩で約3分
名鉄犬山線 上小田井駅から徒歩で約3分
東海交通事業城北線 小田井駅から徒歩で約6分