すこや家・志木

すこや家・志木の口コミ・評判 ケン(男性/70代)

3.7
住宅型有料老人ホーム
入居支援金:7千円

埼玉県志木市中宗岡1-19-61

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ケン

施設は明るい。外部からの菌にもう少し注意が欲しい。

ケン(男性/70代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

4.0
建物も新しく、個室も明るい。4階建てで介護段階によってフロアーが別。エレベーターにセキュリティーがかかり、居住者は付き添いがいないと外へは出られない。 これは考えようによってはスタッフの気苦労を減らし、選任できることでもある。見方によっては閉鎖ともとれるが、認知症は何がおきるかわからないので当然かもしれない。

費用/価格

3.0
我が家は総額で15万ぐらいです。入居金は0。介護3なのでその他の費用や病院へいく費用などで数万出費となります。年金だけでは足りないので自己資金の持ち出しとなります。 年間50万ぐらいの持ち出しになるかと思いますが、本人が意識もあり車椅子ですが元気なので、これぐらいは仕方がないと思っています。親族が24時間介護を出来ないので施設しか考えられなかったのです。ただ、意識もなくなり、寝たきりになった場合施設を変えようかとも思っています。

施設の雰囲気

4.0
スタッフは女性中心で、みなさん親切です。認知症の方がほとんどで車椅子の方ばかりです。 4階建てで介護段階にあわせフロアーが分かれ、エレベーターにセキュリティーがあり付き添いなしにはフロアーから出られません。見方によっては閉鎖的と見る方もいるでしょうが、認知症の人を預かっていれば当然だと思います。 排泄に関してスタッフの人数にもよるのでしょうが、やや気づくのが遅いときもあり気になりました。

介護/看護/医療体制

4.0
夜間の状態は確認できていません。

周辺環境/アクセス

4.0
親族の家から自転車で行ける範囲なので良い。

その他

前日までに連絡を入れれば、外出等も出来ますしかなり自由です。当日、親族の付き添いで車椅子散歩もすぐ許可が出ます。 入居時はセンター長が直接聞き取り審査をして、たまたま一部屋空いていたので1週間で入居出来ました。
すこや家・志木 に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

すこや家・志木 の施設詳細

月額費用
16.9 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
床ずれ・褥瘡
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
ターミナルケア
看取り

施設詳細

施設名称 すこや家・志木
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 埼玉県志木市中宗岡1-19-61
居室総数 24室
開設年月日 2003年10月01日
居室面積 24.67 〜 44.9m²
運営事業者名 ALSOK介護株式会社
運営者所在地 埼玉県さいたま市大宮区三橋2丁目795番地

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

すこや家・志木の地図

住所

〒353-0002埼玉県志木市中宗岡1-19-61

交通アクセス

東武東上線「志木駅」東口より国際興業バス[志01]乗り場より10分「宗岡小学校」下車徒歩8分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました