特別養護老人ホーム若葉台の口コミ・評判 ひでまんま(男性/50代)

3.7

鳥取県鳥取市若葉台南4丁目2番27号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ひでまんま

とても開放感があり、素晴らしい施設です。

ひでまんま(男性/50代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

4.0
住宅地から離れたところに有り、とても静かで、自然いっぱいの環境が気に入ってます。建物は大きな平屋建てなので、階段の上り下りは無く、入居者に優しいです。

行事/イベント

4.0
地元の敬老会に場所を提供いただいており、助かっています。

施設の雰囲気

4.0
スタッフは元気で明るい方がたくさんおられます。

介護/看護/医療体制

4.0
入居中何か有った場合には救急車を呼ぶことになりますが、3kmくらいの位置に市立病院が有る、且つ、バイパスで接続されているので、スピーディーな対応が可能です。

周辺環境/アクセス

4.0
アクセスには車があればとっても便利です。郊外に建てられているので、駐車には全く困ることもあり ません。でも、逆に車が無いと、近くにお店は無いので、とっても不便に感じるかと思われます。

その他

近所の催し物で、大広間を使いたい旨で電話したことがありますが、快く許可していただき、また、無料だったので、非常に助かりました。
特別養護老人ホーム若葉台 に戻る

特別養護老人ホーム若葉台 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム若葉台
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 鳥取県鳥取市若葉台南4丁目2番27号
入居定員 86名
居室総数 36室
開設年月日 1999年12月01日
居室面積 16.63 〜 42.48m²
介護事業所番号 3170100220
運営事業者名 社会福祉法人鳥取福祉会
運営方針 老人福祉法を認識し、〇自立的生活の助長、〇社会的孤立感の解消、〇心身機能の維持向上 を三本の重要な柱とし、“一人ひとりを見つめる幸せづくり” をテーマの下に、利用者の自立的支援と明るく楽しい生活づくりを目指している。
サービスの特色 家族及び利用者を交え、多職種によるサービス担当者会議を行い、その方の生活像を捉えた利用者本位のケアプランを策定している。また、日々の生活支援は、グループ単位による顔なじみの生活環境づくりを行いながら、運営方針である“一人ひとりを見つめる幸せづくり”の実践に取り組んでいる。
待機者数 120人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月04日更新の情報です)

特別養護老人ホーム若葉台の地図

住所

〒689-1112鳥取県鳥取市若葉台南4丁目2番27号

交通アクセス

山陰本線JR鳥取駅よりバスで約20分。若葉台南5丁目下車、徒歩10分。因美線JR郡家駅よりバスで約10分。若葉台南5丁目下車、徒歩10分。

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました