一般財団法人周行会介護老人保健施設トラストの口コミ・評判 だんご2015(女性/60代)

3.9

宮城県仙台市青葉区上杉2−3−17

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

だんご2015

とても感謝しています。

だんご2015(女性/60代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

3.0
お掃除の方がいつもいて、どこかしら掃除をしているので、比較的きれいです。ベッドの下までピカピカというわけではありませんが。

行事/イベント

5.0
レクレーションは非常に多いです。季節感と変化があるので、良いと思います。職員の方々が忙しい合間を縫って、飾り付けや段取りの準備をしています。

費用/価格

4.0
この度の改正で若干高くなりましたが、決して高いとは思いません。

料理/食事

4.0
職員の数が少ない印象があり、いつも忙しそうですが、様々な食事の事情に精いっぱい対応してくれていると思います。

施設の雰囲気

4.0
職員の皆さんが、感じよく、お話ししやすい雰囲気なので、安心してお願いできています。

介護/看護/医療体制

3.0
他の施設でも同様なのかもしれませんが、病院に比べて、人員が少ない印象です。

周辺環境/アクセス

4.0
街中ですので、アクセスはかなり便利なほうだと思います。
一般財団法人周行会介護老人保健施設トラスト に戻る

一般財団法人周行会介護老人保健施設トラスト の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 一般財団法人周行会介護老人保健施設トラスト
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 宮城県仙台市青葉区上杉2−3−17
開設年月日 1997年06月01日
介護事業所番号 0455180034
運営事業者名 一般財団法人周行会
運営方針 介護老人保健施設本来の理念「家庭復帰のための中間施設としての役割をはたす」を運営方針として、専門スタッフと連携、地域のパブリックスペースとして家族や地域と連携協力して、複合型施設の要素を活かして介護予防から介護支援まで安心して自立した生活が送れるよう支援します。
サービスの特色 お客様のご意思を尊重して、個人を大切にした(介護計画・リハビリ計画・栄養計画)を専門スタッフが一緒にお手伝いさせていただいております。趣味活動を多彩に取り入れて、音楽療法にはアクティブディレクターを専属に配置しており、認知症の遅延や余暇活動の充実といった面で力を入れております。また、地の利を活かし家族面会、社会交流などといった面へもアプローチしています。
待機者数 8人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月25日更新の情報です)

一般財団法人周行会介護老人保健施設トラストの地図

住所

〒980-0011宮城県仙台市青葉区上杉2−3−17

交通アクセス

仙台市営地下鉄南北線 北四番丁駅から徒歩で約1分
仙台市営地下鉄南北線 勾当台公園駅から徒歩で約9分
JR仙山線 北仙台駅から徒歩で約15分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました