ディアージュ神戸の口コミ・評判 キョロリ(男性/60代)

3.3

兵庫県神戸市垂水区学が丘5丁目1番4号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

キョロリ

周辺が緑にあふれており、静かに生活するには良い居場所です。

キョロリ(男性/60代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

3.0
私は知人が入居しているディアージュを訪問しました。住宅街に位置する神戸国際大学の校舎を十年ほど前に改装して有料老人ホームにされた記憶があります。 訪問時に感じたのは、手すり、段差の解消、車いす用のスロープ設置、エレベーターの完備など、大学の校舎を老人ホーム用にかなり改装しており、お年寄りにとって住みやすい設備になっていると感じました。 施設内は複数の清掃員の方が毎日丁寧に清掃をされており、清潔です。お年寄り特有のにおいもさして気になりませんでした。

費用/価格

2.0
入居している知人から聞いた話ですが、その方の場合、入居には3,000〜4,000万円のまとまったお金が必要だった由です。終身(死亡するまで)の契約金です。 余命年数にもよりますが、直感的には高額の印象を受けました。 他に月決めの入居契約タイプがあるかもしれません。 いずれにせよ、入居にご興味がおありの方は、契約金を含めた契約条件をしっかり確認された方が良いと思います。

施設の雰囲気

4.0
ディアージュの管理人は非常に温厚で親切な良い方です(個人的に存じ上げております)。スタッフは複数いらっしゃいますが、私がディアージュを訪問した際に先方からお話し、ご案内をして下さり助かりました。このような方々がお世話をしてくださっていますので、雰囲気は良かったです。入居されているお年寄りの方々が楽しそうに歓談されていたことが記憶に残っています。

周辺環境/アクセス

4.0
ディアージュは住宅街の中にあり、周辺は緑も多く、住むには気持ちの良い環境です。すぐ横に垂水健康公園があります。市民はだれでも利用できる広い公園です。入居者の方が朝夕健康促進のために運動されています。いまのところ近くにコンビニはありませんが、比較的近くにマックスバリューがありますので、買い物には不自由しないと思います。病院も近くに沢山あります。 まとまった買い物、垂水区役所、図書館など公共施設を利用したければ、JR垂水駅との連絡バスが日に数回出ていますので、車のない方でも大きな不便を感じることはないと思います。
ディアージュ神戸 に戻る

ディアージュ神戸 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 ディアージュ神戸
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 兵庫県神戸市垂水区学が丘5丁目1番4号
入居定員 345名
居室総数 284室
開設年月日 2004年10月01日
居室面積 22.6 〜 72.3m²
介護事業所番号 2870801426
運営事業者名 JR西日本プロパティーズ株式会社
運営者所在地 東京都港区芝5-34-6

ディアージュ神戸の地図

住所

〒655-0004兵庫県神戸市垂水区学が丘5丁目1番4号

交通アクセス

神戸市営地下鉄学園都市駅より約4km、バス約14分。またはJR舞子駅より約5km、バス約20分。
いずれも多聞東小学校前下車約850m、徒歩約12分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました