介護老人保健施設 マイライフ芦屋の口コミ・評判 クレイジーキャッツ(男性/80代)

3.6

兵庫県芦屋市陽光町8-30

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

クレイジーキャッツ

比較的新しく、ゆったりした感じの施設である。

クレイジーキャッツ(男性/80代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

5.0
部屋が南側だったので、日当たりもよく、眺めも良好だった。個室だったので、費用はかかったが、本人にとって環境はまずまずだったと思う。

行事/イベント

3.0
花火の見物など、楽しんでいた。その他の行事はあまり印象に残っていない。

費用/価格

3.0
月々の費用の明細は忘れたが、あまり高いという印象はなかった。もっとも、個室であったため、その分の費用は高かったが、本人のためにやむを得ないと思った。

料理/食事

3.0
一緒に食事をしたことがないので、食べたわけではないが、見た限りでは、食事はあまりおいしそうではなかった。

施設の雰囲気

4.0
施設の雰囲気は良好だった。全体にゆったりしており、新しいこともあって、施設の雰囲気はおおむね満足であった。

介護/看護/医療体制

3.0
医師、看護師の配置はやや不安な時があった。24時間配置は難しいとはいえ、医師の配置が1週間のうち、限られた日だったと思う。そのため、不安があり、もう少し医師の配置日を増やして欲しいと思った。

周辺環境/アクセス

4.0
アクセスは便利であり、駐車場も広くはないが、駐車できない時はなかったので、まずまずだった。また、大きな道路に面しており、行きやすかった。

その他

開所まもない頃だったので、早く入れた。家族の訪問は24時間対応ではなかったが、格別不便を感じることはなかった。ただし、緊急の時は対応して欲しいと思った。
介護老人保健施設 マイライフ芦屋 に戻る

介護老人保健施設 マイライフ芦屋 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 マイライフ芦屋
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 兵庫県芦屋市陽光町8-30
開設年月日 2002年02月02日
介護事業所番号 2851080032
運営事業者名 医療法人社団慶仁会
運営方針 患者様、利用者様の健康と幸せに貢献できる医療と介護を提供する
サービスの特色 ご利用者様の居宅における生活への復帰を目指し、リハビリによる機能維持・改善、在宅療養支援の地域拠点となるよう日夜介護に励んでいます。
待機者数 7人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月30日更新の情報です)

介護老人保健施設 マイライフ芦屋の地図

住所

〒659-0034兵庫県芦屋市陽光町8-30

交通アクセス

JR・阪神「芦屋」、阪急「芦屋川」駅より、阪急バス 17番・71番系統「浜風大橋南」停車場下車すぐ