ふちえ明生苑

ふちえ明生苑の口コミ・評判 みかぽん(女性/40代)

3.0
介護付有料老人ホーム
入居支援金:2万円

東京都足立区保木間4-31-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

みかぽん

新しく、キレイな施設。病院との提携も安心。

みかぽん(女性/40代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

3.0
施設は新しく、キレイな感じでした。 痴呆の患者さんも多いらしく、階によって症状が分けられていました。 重度の痴呆の患者さんの階に行ったときはみなさん落ち着いて過ごされていましたが、皆さんなんだか生気がなく・・・でも、これは病気だから仕方がありませんね。 入居者の病状が悪化したりしたら、提携の病院の先生に診てもらえる、と紹介もされました。 駅からは少し遠いです。入居するとしたら、費用も結構負担になります。しかし、23区内で探すのであれば、致し方ないのかな、といった感じです。

行事/イベント

3.0
色々とリハビリを兼ねた行事を行っていたようです。 見学だけでしたので、ちょっと雰囲気がつかめませんでした。

費用/価格

2.0
入居を検討した父の症状が重いこともあり、消耗品などの諸費用含め、月20万近くかかると説明されました。 入居費用もやはり高額なので、家計ではまかない切れず、入居を断念しました。

料理/食事

3.0
すでに胃ろうからの栄養に頼る状態で、口から食事が取れる状態ではありませんでしたので、 食事の内容に関しては説明を受けませんでした。 胃ろうに対しての対応は、問題なく出来るとのことでした。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの方の雰囲気はよく、清潔で丁寧な対応をしてらっしゃる感じでした。 「入居者の方には丁寧に対応すること」などの心構えが、エレベーターに張り出されていました。

介護/看護/医療体制

3.0
病院との提携は緊密に出来ているようです。 容態が急変したときは、提携の病院に診てもらえるとの話でした。

周辺環境/アクセス

3.0
駅からはそれなりに距離がありました。 バスがあるのでお見舞いに通うことは出来ますが、少し不便です。

その他

見学に行ったときは、入居は可能とのことでしたが、空きはあまりないとの話でした。 入居者の自由度は、入居者の症状によって変わりますので何とも言えません。 私の父の場合は、すでに寝たきりで、口から食事もとれない状態でしたので、その点の確認はしませんでした。
ふちえ明生苑 に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金2万円をプレゼント

ふちえ明生苑 の施設詳細

空室状況
合計2 更新
入居費用
40 〜 404 万円
月額費用
21.1 〜 47.1 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
リハビリ

施設詳細

施設名称 ふちえ明生苑
敷地面積 2815.0m²
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 5923.0m²
施設所在地 東京都足立区保木間4-31-1
入居定員 150名
居室総数 144室
開設年月日 2005年08月01日
居室面積 18.06 〜 35.4m²
介護事業所番号 1372105054
共用施設設備 食堂: 各フロア / 1階:事務室・厨房・通所介護と共用
運営事業者名 株式会社明昭
運営者所在地 東京都足立区保木間4‐3‐5

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金2万円をプレゼント

ふちえ明生苑の地図

住所

〒121-0064東京都足立区保木間4-31-1

交通アクセス

東武伊勢崎線 竹の塚駅下車〜東口バス停〜車検場・六町経由 綾瀬駅行き(東武バス)〜保木間4丁目下車〜徒歩2分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金2万円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました