特別養護老人ホーム麗楽荘の口コミ・評判 白ワイン(男性/70代)

3.7

愛知県新城市矢部字上ノ川1番地4

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

白ワイン

家での介護が難しい世帯にとっては、大変有り難い施設です。

白ワイン(男性/70代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

4.0
きちんと掃除等もされており、特に不満を感じることも無い。個室でお世話になっているが満足している。周りは田舎なので静かでよい環境です。職員の方も大変だと思いますが、良くやって下さり、ありがたいと思っております。年を取ると我侭にもなろうかと思いますが、良くやっていただいていると思います。感謝しております。

行事/イベント

4.0
年に3〜4回程度の行事が行われていると思います。何分、100歳も超え、車椅子での生活なので、介助も大変と思いますが、気分転換に外へも連れて行って下さっているようなので、感謝しております。毎年、家族と一緒に色んな食べ物をバザーで購入して食事をする日を設けてくれ、職員の皆さんで色々作ってくれて、本人も楽しみにしています。今年も11月3日に行われます。

費用/価格

4.0
1ヶ月6万弱なので、本人の年金では、その半額程度をまかなえる状況ですが、大した金額ではないので、特に問題は無いです。本人の蓄えも多少あるので、問題はないですが、その他の洋服代、医療費などは別途かかっています。

料理/食事

3.0
本人の状態を見ながら、カロリー計算などもきちんとされていて、食欲のない時は、代替の流動物で栄養補給をしてもらったりしているようです。色々工夫をして口から食べるようにしてくれています。特に問題はないです。

施設の雰囲気

3.0
私は、月に一度妻は週1〜2度面会に行っていますが、いつも気持ちよく対応をして貰っております。ただ、行く度に感じることは、入居している人の数から見て、面会に来ている人が非常に少ないと感じます。

介護/看護/医療体制

4.0
看護師さんもいるし、かかりつけの医師も、ごく近いところに居りますので、何ら心配な点はありません。

周辺環境/アクセス

4.0
最初は、一寸迷いましtが、車で行くには行き易いところなので、問題は有りません。
特別養護老人ホーム麗楽荘 に戻る

特別養護老人ホーム麗楽荘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム麗楽荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 愛知県新城市矢部字上ノ川1番地4
入居定員 80名
居室総数 30室
開設年月日 1999年04月01日
居室面積 15.0 〜 46.2m²
介護事業所番号 2374000053
運営事業者名 社会福祉法人一誠福祉会
運営方針 法人の基本理念である「ノーマライゼーション」の実践を通して、麗楽荘グループ拠点としての核としての自覚を職員一人一人が持ち、スピード・スマイルスマートの3Sを励行しながら、ご利用者様一人ひとりのニーズに合った良質なサービスの提供をできるよう地域の皆様と歩んで行きべく取り組んでおります。
サービスの特色 介護・看護両面のサービスを充実させ、日本古来の伝統的行事を取り入れ、ご利用者の皆さんに安心して楽しい生活をして頂くこと。
待機者数 186人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月18日更新の情報です)

特別養護老人ホーム麗楽荘の地図

住所

〒441-1301愛知県新城市矢部字上ノ川1番地4

交通アクセス

JR飯田線(豊橋~天竜峡) 茶臼山駅から徒歩で約17分