特別養護老人ホームさくらセンターの口コミ・評判 ゆずもも(女性/50代)

3.6

石川県金沢市湊2丁目171番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ゆずもも

家庭的な家

ゆずもも(女性/50代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

3.0
建物は本当に古いです。リフォームはされていますが。 ただ、ふつうの老人ホームなどは、トイレや消毒の臭い、またおむつや排尿の臭いがかなりするそうです。しかし、この施設は、変なにおいや不快なにおいがまったくしません。 きっと、職員さんがきれいにきれいに掃除しているのかなと思います。 設備は、特に進んだものがあると思えないのでふつうにしました。

行事/イベント

3.0
カラオケ大会、や納涼祭、お祭りなど ひととおりの行事があるかともいます。 七夕や敬老の日のイベントなどもありますが、うーん、こちらとしては敬老の日のイベント、毎年参加といわれても。。ちょっとかなと思い、普通にしました。

費用/価格

4.0
1か月の利用料金は介護度によって違いますが、私の父は障害、介護度が上で少し安くなっています。 有料介護付きホームなどと比較しても、格段に費用は助かっていて、年金の収入でほぼまかなえます。

料理/食事

4.0
本人はまあまあ残すこともなく、全部たべていいるので、おいしいのかなとおみます。 量が少し本人にとっては足りぐるしいのかなと思いますが、ちゃんとカロリー計算して作ってもらっているので、どれでいいと思います。

施設の雰囲気

4.0
みなさん明るく、優しく話しかけてくださいます。挨拶ももちろん、きちんと必ずしてくださいます。 入居者のことについても 理解をしてくださっていて、ひとりひとりに合わせた話や、ご対応してくださいます。

介護/看護/医療体制

4.0
日曜日や祝日、年末年始やお盆などに 面会に行くことがありますが、必ず、いらっしゃいますし、人が少ないのでは?と思ったことは今まであまりありません。

周辺環境/アクセス

3.0
石川県金沢市にありますが、場所でいうと、少しはしっこになります。 遠いとはいえませんが、金沢市内のなかでは割と遠いと思うので。 しかし市外の人もいるでしょうからもっと遠い人もいるかと思います。 贅沢は言ってないです。
特別養護老人ホームさくらセンター に戻る

特別養護老人ホームさくらセンター の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームさくらセンター
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 石川県金沢市湊2丁目171番地
入居定員 50名
居室総数 18室
開設年月日 1987年06月01日
居室面積 9.83 〜 35.84m²
介護事業所番号 1770100285
運営事業者名 西鳳会

特別養護老人ホームさくらセンターの地図

住所

〒920-0211石川県金沢市湊2丁目171番地

交通アクセス

金沢医科大病院行き、自動車免許試験場行きに乗車し、東蚊爪バス停下車徒歩10分