特別養護老人ホーム 嶺北荘の口コミ・評判 サミー88(女性/60代)

4.0

高知県長岡郡本山町本山636番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

サミー88

遠方の家族でも安心して親族をお預け出来る所

サミー88(女性/60代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

4.0
建物はかなり古く感じられますが、内部はよく清掃がなされており清潔感を感じます。玄関、廊下、食堂等供用スペースは十分な広さが取られており、車椅子等の利用されている方にも何ら問題を感じません。私共の入所者は寝たきりの状態だった為、リハビリ等の設備の確認はしていません。以前訪問時には外部からの防菌の為、訪問者への手指消毒及びマスクの着用を厳しく実施をしていましたが、経営者の交代後はそう言った事があまり言われなくなっていたのが残念に思います。

行事/イベント

4.0
春や秋には食事会が、またお誕生日会等が行われていたようですが、施設の所在地が私共の住居からは大変遠方だった為それらに参加する事は有りませんでした。

費用/価格

4.0
一か月3万円少々なので何とか年金でまかなっていました。一時期生活保護を受けていた時期もありましたが、預貯金が20万円程溜まった為停止となりました。

料理/食事

3.0
当初は自己での食事が出来ず、細やかに介助を受けていたようですが、後に「胃ろう」と成った為、そのような介助は細やかにして頂いてました。

施設の雰囲気

4.0
生活相談員の方とは電話等でこちらからの相談や、施設からの報告や連絡を受けていました。ご対応は大変親切で丁寧なものでした。

介護/看護/医療体制

5.0
何度か夜中に生命に関わる危ない時が有りましたが、その都度職員の方が早期発見、早期適切な処置によって救命をしています。その都度私共への報告を速やかにして頂き医療機関への対応も適切にして頂いており、大変感謝をしています。

周辺環境/アクセス

4.0
隣が総合病院で夜間救急も受け付けてくれるので大変助かりました。高速道路のインターチェンジからは30分程山道ですが特に不便は感じません。

その他

施設の方には、家族に代わって身辺のお世話を良くして頂きました。家族ではとうてい出来ないような事細かな事まで気配りをして頂きました。お陰様で寝たきりで有りながらも長生きをさせて頂きました。大変感謝をし、有りがたく思っています。
特別養護老人ホーム 嶺北荘 に戻る

特別養護老人ホーム 嶺北荘 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 嶺北荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 高知県長岡郡本山町本山636番地
開設年月日 1985年05月01日
介護事業所番号 3972200020
運営事業者名 嶺北広域行政事務組合

特別養護老人ホーム 嶺北荘の地図

住所

〒781-3601高知県長岡郡本山町本山636番地

交通アクセス

JR土讃線大杉駅より11.5Km(県交通バス田井行き利用約20分)高知自動車道大豊インターより10.2Km(車で約15分)

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました