介護老人保健施設 里仁苑の口コミ・評判 こつこつ(女性/50代)

4.0

広島県三原市皆実3丁目3-28

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

こつこつ

総合病院隣接なので、なにかあったとしても安心でした。

こつこつ(女性/50代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

4.0
適度な広さがあり、ポータブルトイレを置けて、足腰が不自由な祖母がひとりでもどうにか、自力で用を足せる環境だったのは有り難かったです。 食事に向かう時に、車いすを押す時も、通路は余裕が確保されており、スムーズでした。 皆で食事をいただく食堂も、明るく広く清潔感があり、安心でした。

介護/看護/医療体制

4.0
当時の皆さん大変良くしていただいた、と母から聞いております。

周辺環境/アクセス

4.0
当時は目の前にスーパーがあり、行き帰りの買い物や、病院に売ってないものを買うのに助かりました。駐車情も広く入れやすく、高齢の母が車で毎日向かうのに大変便利でした。周囲に大きな建物もなく、山などの景色も見えて良かったと思います。

その他

問い合わせ後、それほど待つ事もなく入所できました。
介護老人保健施設 里仁苑 に戻る

介護老人保健施設 里仁苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 里仁苑
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 広島県三原市皆実3丁目3-28
入居定員 157名
居室総数 53室
開設年月日 1988年09月29日
居室面積 11.28 〜 34.57m²
介護事業所番号 3450980010
運営事業者名 里仁会
運営方針 基本方針
1.自立を支援し、在宅復帰を目指す。 
2.人格を尊重し、身体拘束を行わない。
3.地域・関係機関との綿密な連携をはかる。
4.家庭的雰囲気を重視したサービスを提供する。
5.懇切丁寧を主とし、説明を行い同意を得る。
サービスの特色 適切な医療・看護・介護、リハビリテーション、栄養管理、口腔ケア等、利用者の立場に立った生活サービスを提供します。
待機者数 25人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月30日更新の情報です)

介護老人保健施設 里仁苑の地図

住所

〒723-0052広島県三原市皆実3丁目3-28

交通アクセス

三原駅前バスセンター4番乗場より、青葉台行きに乗車、三原警察署で下車(徒歩2分)。
駐車場完備。