ぐるうぷほうむ礎の口コミ・評判 ささsa(女性/60代)

4.6

千葉県船橋市行田3丁目2番22号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ささsa

アットホームな心地よい空間。

ささsa(女性/60代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

3.0
団地内既存の施設を改造しているので、元々の構造上変えられないところもあるようで、階段や玄関などにそれを補うような設備などがありましたが、個室の窓は古いままで、開閉時多少使い勝手が悪そうでした。

行事/イベント

4.0
外出プログラムやイベント時には立ち会ったことがないため、様子がわかりません。施設内でのイベントでは、みなさん楽しそうでした。

費用/価格

5.0
価格は忘れました。

料理/食事

5.0
偏食者には、それを改善するための工夫がなされており、人に応じて硬さや大きさなども異なっており、作り手の愛情が感じられるものでした。

施設の雰囲気

5.0
他の入所者の方とは、廊下ですれ違う機会もなく、リクリエーションで楽しそうにお部屋に集まっているところしか見ていません。スタッフやボランティアのかたも笑顔が絶えず、優しそうでした。

介護/看護/医療体制

5.0
看護婦さんはあまり見かけませんでしたが、ドクターは四六時中在籍しており、とても安心できる状態でした。専門以外の病状の際には、大きな病院まで医師が同行してくれるので移動中も安心でした。

周辺環境/アクセス

5.0
団地内の商業施設に隣接しており、買い物は便利。また、最寄りの鉄道駅からは徒歩圏内ではないのですが、最寄駅から出ているバスの終点駅ですので行きも帰りも始発駅となり、バス内座って移動ができるため楽です。

その他

入居時は運が良かったのでしょう、待機なく入ることができました。ライターなどのものは、危ないからとスタッフが保管し、本人には預けていませんでした。
ぐるうぷほうむ礎 に戻る

ぐるうぷほうむ礎 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

要介護者であって認知症の状態であり、なおかつ次の各号を満たす者とする。
1.小人数による共同生活を営むことに支障がないこと。
2.自傷他害の恐れがないこと。
3.常時医療機関において治療をする必要がないこと。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 ぐるうぷほうむ礎
施設種別 グループホーム
施設所在地 千葉県船橋市行田3丁目2番22号
開設年月日 2002年08月01日
介護事業所番号 1270901588
運営事業者名 有限会社ぐるうぷほうむ礎
運営者所在地 千葉県船橋市習志野台1-6-1

ぐるうぷほうむ礎の地図

住所

〒273-0044千葉県船橋市行田3丁目2番22号

交通アクセス

JR総武線「西船橋駅」下車し、行田行きバス約10分乗車、行田団地バス停降車徒歩5分