特別養護老人ホーム 神出シニアコミュニティの口コミ・評判 廃藩置県(男性/50代)

3.0

兵庫県神戸市西区神出町南字谷畑368-119

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

廃藩置県

神戸市内にありながら自然豊かな施設

廃藩置県(男性/50代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

4.0
フロアや居室、通路は広く、開放感が感じられた。

費用/価格

3.0
特に神戸市内の施設を比較しても価格設定は普通と思われる。

施設の雰囲気

4.0
職員の挨拶や対応が礼儀正しく丁寧だった。雰囲気も大変良かった。

介護/看護/医療体制

3.0
介護、看護スタッフについては、どこの施設も同様だが人材不足が慢性化しており、すべての利用者に手が回るほどの対応はできなくても、チームでルーチンワークをこなしており、それなりに適切な対応をしていると感じた。

周辺環境/アクセス

1.0
近くにバス停はあるのだが、1時間に1本で最寄りの地下鉄の駅から30分以上かかる不便さである。車でも国道から離れていて、近くにコンビニや商店、公共施設、病院などはない。ただし自然環境は良く、近くに池があり、道から離れている場所にあるので騒音はない。
特別養護老人ホーム 神出シニアコミュニティ に戻る

特別養護老人ホーム 神出シニアコミュニティ の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 神出シニアコミュニティ
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 兵庫県神戸市西区神出町南字谷畑368-119
入居定員 100名
居室総数 35室
開設年月日 1996年05月01日
居室面積 9.11 〜 13.04m²
介護事業所番号 2875200368
運営事業者名 社会福祉法人弘英会
運営方針 入所者の意志及び人格を尊重し、常にその人の立場に立ったサービス提供に努める。                
明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結びつきを重視した運営を行う。   
介護保険施設その他保健医療福祉サービスを提供するものとの密接な連携に努める。
サービスの特色 ご利用者やご家族に安心していただけるようにサービスの向上に努めると共にご利用者との心と心が触れ合う施設を目指すことを施設の基本理念とし、個人の尊厳を守り、一人ひとりが「その人らしい生活」を実現でき自立した生活を営むことができるように支援している。
待機者数 82人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月23日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 神出シニアコミュニティの地図

住所

〒651-2312兵庫県神戸市西区神出町南字谷畑368-119

交通アクセス

神戸市営地下鉄「西神中央駅」より神姫バス12系統「大久保駅」82系統「三木営業所」乗車にて「神出南」停留所下車徒歩7分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました