あんずホームの口コミ・評判 ささかま(女性/50代)

4.6

山形県山形市南一番町5-26

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ささかま

認知症専門のドクターが院長である安心の施設です。

ささかま(女性/50代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

4.0
下のゲストルームは綺麗です。 バイヤフリーになっており、手すりもあり、カーテンもオレンジ系で統一されており、 かなり明るい色です。

行事/イベント

4.0
敬老会では、芋煮をふるまい、ご家族の方には大変好評でした。 山大の方の金管楽器による演奏も見事なもので、なつかしい歌を利用者様と ご家族で口ずさみ、楽しい時間でした。 食事もバイキング式にしまして、楽しい時間でした。

費用/価格

5.0
入居敷金はだんとつ安いです。70000円となっており、退去時には差額返金されます。 小規模多機能に登録も出来ます。 医院も併設なっており、院長も認知症と神経科専門ですので、 いざ、と言うとき安心出来ます。

料理/食事

5.0
完全手作りで、調理師の方も栄養士も方もいらして野菜中心もこだわりの料理です。 きざみ、流動にも対応してます。 利用者さまの好みも把握してますので、安心です。

施設の雰囲気

5.0
乱暴な職員はいません。 みなさん、優しいです。 年配の女性が夜勤では多いですが、なごやかに過ごせます。 看護師さんもやさしいですし、事務の方もやさしいです。 男性の方もおっとりしてらっしゃる方で雰囲気はいいです。

介護/看護/医療体制

5.0
ドクターが随時往診してくれますので、薬の対応も早いです。 点滴も必要であれば行ってくれますし、対応は早いです。 夜勤も二人体制で安心です。ナースコールも充実してますね。

周辺環境/アクセス

4.0
隣は、セブンイレブンさんです。 夜中は看板で明るいですが、うるさくはありませんし、鍵も施錠なってます。

その他

職員の外で吸ってるタバコの吸い方が目立ちます。 普通は、消防法に基づき、施設内禁煙にするべきだと思うのですが、 外でたばこのにおいがします。 たばこを吸ってる職員が多いので、臭いが気になります。 勤務中はたばこは控えて頂きたいです。 調理師の方がたばこを吸っているのをみて、下品だな、と感じましたし、 大声でうるさいです。 色んな人がいると思いますが、かなりがさつな印象です。 ケアマネさんは優しい方です。 かなり親身になって聞いてくれます。
あんずホーム に戻る

あんずホーム の施設詳細

こだわり条件

施設詳細

施設名称 あんずホーム
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 山形県山形市南一番町5-26
開設年月日 2009年10月08日

あんずホームの地図

住所

〒990-2441山形県山形市南一番町5-26

交通アクセス

山形線 山形駅から徒歩で約20分
JR仙山線 山形駅から徒歩で約20分
フルーツライン左沢線 山形駅から徒歩で約20分