特別養護老人ホームえんれいの口コミ・評判 ゆうのすけ(男性/70代)

4.6

長野県塩尻市大字片丘6778番地1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ゆうのすけ

老人ばかりですが、安心して暮らせる場所。

ゆうのすけ(男性/70代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

5.0
建物は新しく、バリアフリーで部屋も個室で広い。食事場所も広いし、大きなテレビもある。

行事/イベント

5.0
定期的な行事がおこなわれ、写真撮影もしてくれている。8月には納涼祭があって、家族も参加してカラオケを見た。家族には豪華なお弁当もついた。

費用/価格

3.0
やはりちょっと高めです。しかし、親の年金の範囲なのでまあいいか。

料理/食事

5.0
歯が無いため(入れ歯をなくした)、すべて粉砕食にしてもらっている。ペロリとたばてしまう。

施設の雰囲気

5.0
スタッフも豊富でよく声をかけてくれる。トイレも頻繁に連れて行ってくれる。

介護/看護/医療体制

5.0
文句なしです。

周辺環境/アクセス

4.0
山側にあるため、車が必須。高知で眺めは最高。

その他

違う老健に入所していましたが、運よく空きが出てえんれいにお世話になっています。お医者さんが同じなので、本人のことをよくわかっているので安心です。
特別養護老人ホームえんれい に戻る

特別養護老人ホームえんれい の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームえんれい
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 長野県塩尻市大字片丘6778番地1
入居定員 80名
居室総数 80室
開設年月日 2006年11月01日
居室面積 13.2m²
介護事業所番号 2071500603
運営事業者名 社会福祉法人塩嶺福祉協会
運営方針 利用者一人一人の意思及び人格を尊重し、利用者の居宅における生活への復帰を念頭の置いて、入居前の居宅における生活と入居後の生活が連続したものとなるよう配慮しながら、各ユニットにおいて入居者が相互に社会的関係を築き、自律的な日常生活を営むことができるよう介護サービスの提供に万全を期す。
サービスの特色 安心・安全な家庭的雰囲気の中で、個人を尊重した個別支援
待機者数 195人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月24日更新の情報です)

特別養護老人ホームえんれいの地図

住所

〒399-0711長野県塩尻市大字片丘6778番地1

交通アクセス

JR篠ノ井線 広丘駅から車で約15分