有料老人ホーム 百々花の口コミ・評判 たもん(男性/60代)

4.0
介護付有料老人ホーム
入居支援金:1.2万円

千葉県千葉市花見川区千種町177−28

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

たもん

介護が必要な入居者も安心できる介護付有料老人ホーム

たもん(男性/60代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

5.0
基本的に一人個室ないし夫婦個室形式の施設であり、プライバシーが守れる。居室はホテルの居室なみの質感で、ベランダ付きの窓も大きく、採光が十分で明るい雰囲気である。衣類・介護用品・身の回り品等の収納スペースも豊富で、紙おむつ等を十分にストックしておける。各室にトイレと洗面台が付属している。食事は、食堂に移動して摂る。

行事/イベント

4.0
手芸・カラオケ・散歩会・クリスマス等のイベントが月に1回は催される。介護を受けている入居者が多いので、イベントへの参加率は高くはないが、参加しなくても職人から部屋にプレゼントが届けられる等、居住者は公平に扱われている。

費用/価格

4.0
基本介助と食事込みで、1人ひと月21万円ほどである。安くはないが、完全介護が含まれているので、妥当な額だと思う。

料理/食事

5.0
施設内の施設で調理された食事が、1日3回、食堂にて提供される。各入居者の身体状況に配慮した献立となっており、自律して接種できない入居者には介助が行われる。1度試食してみたことがあるが、非常に美味しくできている。

施設の雰囲気

4.0
施設長が日中常駐しており、見舞いに訪れる家族を暖かく丁寧に迎えてくれる。館内は、小物や絵画等で飾られており、清掃も行き届いており清潔な印章を受ける。元気な入居者は居室に趣味の道具を沢山持ち込んで趣味に没頭している。寝たきりの要介護者も多いが、職員が日中何度か居室を巡回し、床ずれ防止のための姿勢変更等をもれなく実施してくれる。

介護/看護/医療体制

4.0
館内に小規模ながら診療所が付属しており、週何日か医師が勤務し、入居者は館内で診察を受けることができる。また、すぐ近くに外科手術の対応ができる私立総合病院があり、緊急時にはそこが対応してくれることになっている。

周辺環境/アクセス

2.0
JR新検見川駅からバスで30分程度を要す。便利にアクセスするには自家用車が必須と思う。周辺は閑静な住宅地であり、道路も広く、明るい雰囲気である。徒歩2分ほどにコンビニと清掃工場付属の温水プール施設がある。国道16号へも車で2分ほどで出られる。

その他

費用・会計が極めて明朗であり、紙おむつの消費状況などもきちんと記録されている。詳細な説明を受けた上で追加費用を精算できる。建物の中心部は吹き抜けになっており、中心部を巡る回廊は日光が差し込み、非常に明るい雰囲気である。玄関には消毒薬が常備されており、集団感染の防止にも十分取り組んでいる。
有料老人ホーム 百々花 に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

有料老人ホーム 百々花 の施設詳細

空室状況
5室以上 更新
入居費用
140 万円
月額費用
19.1 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 有料老人ホーム 百々花
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 千葉県千葉市花見川区千種町177−28
入居定員 83名
居室総数 74室
開設年月日 2005年05月01日
居室面積 18.29 〜 29.48m²
介護事業所番号 1270201088
運営事業者名 株式会社百々花
運営者所在地 千葉県千葉市花見川区千種町177-28

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

有料老人ホーム 百々花の地図

住所

〒262-0012千葉県千葉市花見川区千種町177−28

交通アクセス

東関東自動車道「千葉北インター」より1km。
JR新検見川駅から京成バス経由「いきいきプラザ」下車徒歩1分。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました