カーサブランカの口コミ・評判 ファイヤーs(男性/60代)

3.7

鹿児島県南さつま市加世田東本町8-10

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ファイヤーs

高級高齢マンション

ファイヤーs(男性/60代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

5.0
施設としては値段に比例して立派である。割と値段の高い居室に伺っていたのですが清潔感あふれる室内と行き届いた設備が整っており満足できるものだと思います。各居室はプライバシーに配慮されていながらきめ細やかなサービスも充実しておりお金持ちがリタイアしたあとに健康に不安があれば利用すれば最適だと思われます。 窓外にはベランダと木立の見える風景が整いおしゃれな外観とともに魅力を増しています。 唯一難点は、各居室の入居料金が割高だということです。

行事/イベント

3.0
行事のイベントに関しては掲示されておらず、各自がデイサービスなどで自主的に参加するといった具合でした。

費用/価格

2.0
月々の家賃は15〜22万円、それに食費やもろもろを加えると20〜30万円はないと余裕ある生活はできないと思います。

料理/食事

3.0
希望すれば食事も出してくれますが、自室ではなくデイルーム的な場所に手時間も決まっておりやや不便さを感じました。もちろん宅配給食も利用可能でした。介助が必要になった場合はほかの施設を検討しないといけないと思われます。

施設の雰囲気

4.0
みなさん感じのいい対応と笑顔を見せてくれフレンドリーな様子でした。もちろん忙しかったり急を要する場面に出くわさなかったので、こちらが困惑したことはありません。

介護/看護/医療体制

4.0
室内には緊急時のボタンが設備されており、時間管理されたモニターもあって帰宅時間のモニタリングもなされていたと思います。

周辺環境/アクセス

5.0
5分圏内に買い物が便利なコンビニやスーパーがあり、少し行くと整形外科等の病院も並んでおり安心感は高いです。

その他

特にこれは持ち込んではいけない物品はなかったと思います。ただペットは禁止だと思われます。
カーサブランカ に戻る

カーサブランカ の施設詳細

施設詳細

施設名称 カーサブランカ
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 鹿児島県南さつま市加世田東本町8-10
居室総数 24室
居室面積 19.76 〜 39.96m²
運営事業者名 野の花会

カーサブランカの地図

住所

〒897-0031鹿児島県南さつま市加世田東本町8-10

交通アクセス

電車:線鹿児島中央駅から
バスで60分降車後、徒歩10分、その他:鹿児島市から乗用車で60分