ニチイケアセンターいわき小名浜

ニチイケアセンターいわき小名浜の口コミ・評判 こうじさん(男性/60代)

3.6

福島県いわき市小名浜岡小名字仏玄前3-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

こうじさん

標準的でまあまあの施設

こうじさん(男性/60代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

4.0
建物は新しいし、部屋も綺麗です。日当たりも申し分ない環境でした。また、バリアフリーもきちんとなされていたと思います。

行事/イベント

3.0
行事は多かったですが、もう少し老人向けの穏やかなものが多いと良いと思いました。

費用/価格

3.0
費用は、月に17万円ほどですので、標準ではないでしょうか。十分に年金でまかなえました。

料理/食事

4.0
料理は肉や魚、野菜などをバランスよく考えて作ってありました。

施設の雰囲気

4.0
スタッフは穏やかで良い人が多かったです。

介護/看護/医療体制

4.0
夜勤の人数も、看護師の体制も十分でした。多すぎず、少なすぎず、ちょうど良いのではないでしょうか。

周辺環境/アクセス

3.0
鹿島街道は広くて良いのですが、そこからの道が狭くて見通しが悪く、とても行きづらいところになりますので、そこが唯一の問題点でしょうか。

その他

特に問題があるような対応はありませんでした。家族の訪問時間には、制限があります。
ニチイケアセンターいわき小名浜 に戻る

ニチイケアセンターいわき小名浜 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

本事業に入居する事ができるのは、次の各号に定める事項すべてに該当する入居者とさせていただきます。                    (1)本事業所の対象者は、要介護状態区分が要介護状態区分が要支援2又は要介護1以上の方であって医師の診断に基ずく認知症の状態にあり、かつ次の各号を満たす者とします。                        ・少人数による共同生活を営むことに支障がないこと。         ・常時医療的管理を要する状態にないこと。              ・著しい行動障害(暴力行為、不潔行為、破壊行為等)がないこと。   ・伝染性疾患を有していない事。                 (2)ご入居者の状態が変化し、前項に該当しなくなったときは、退去となる場合があるます。                          (3)退去に際しては、ご入居者およびご契約社の意向を踏まえたうえで、他のサービス提供機関と協議し介護の継続性が維持されるよう、退去に要した援助を行なうよう努めます。尚、ご入居者の退去まではに要する生活費用等の実費、および退去に要した修繕費などの実費は、ご契約者の負担とします。

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 ニチイケアセンターいわき小名浜
敷地面積 996.28m²
施設種別 グループホーム
延床面積 486.92m²
施設所在地 福島県いわき市小名浜岡小名字仏玄前3-1
入居定員 18名
建物構造階数 鉄骨造り2階建ての1.2階部分
開設年月日 2009年10月01日
居室面積 8.74m²
介護事業所番号 0790400428
運営事業者名 株式会社ニチイ学館
運営者所在地 東京都千代田区神田駿河台4-6 御茶ノ水ソラシティ

ニチイケアセンターいわき小名浜の地図

住所

〒971-8151福島県いわき市小名浜岡小名字仏玄前3-1

交通アクセス

いわき市常磐交通 小名浜岡小名停留所から徒歩15分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました