特別養護老人ホーム四條畷荘の口コミ・評判 TMM90(男性/50代)

3.6

大阪府四條畷市北出町28番1号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

TMM90

明るい施設

TMM90(男性/50代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

4.0
窓から日光が差し込んでいて明るい雰囲気だった。清潔感も有った。館内は広くて車椅子も不自由なく通れた。こういう施設ではどうしても仕方がないと思うけどおむつ交換の時間帯は館内が匂っていた。何もない時間帯も独特の匂いがする。

行事/イベント

4.0
私自身が行事を見学した訳では無いが、写真が掲示して有って、それを見るとみんな楽しそうだった。割と頻繁に行事はしていたと思う。

料理/食事

3.0
自分が食べた訳では無いので味付けなどは分からないが見ている分にはおいしそうだった。

施設の雰囲気

4.0
スタッフが優しそうに見えた。みんなが挨拶をしていて良い印象が有った。清掃も行き届いていた。

介護/看護/医療体制

4.0
何も問題が無かったので良い方だと思う。他の施設で聞く悪い評判(ほったらかしなど)は聞かなかった。10年前なので今の医療とは違うと思うが当時嚥下が上手くいかず苦労した。

周辺環境/アクセス

3.0
車移動なので特に問題なし。車の無い人は大変だと思う。

その他

個々の施設に入るまでは病院を転々とした。病院は3か月しかいる事が出来ず、自宅介護も難しく施設も空いていない。ここに空きが出来たと連絡が有った時は本当に助かった。
特別養護老人ホーム四條畷荘 に戻る

特別養護老人ホーム四條畷荘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム四條畷荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 大阪府四條畷市北出町28番1号
入居定員 120名
居室総数 120室
開設年月日 1978年11月18日
居室面積 17.92m²
介護事業所番号 2775700269
運営事業者名 社会福祉法人大阪府社会福祉事業団
運営方針 〈ゆったりしたお風呂〉〈楽しい食事〉〈気兼ねのない排泄〉〈やさしい職員〉をモットーに介護保険下での「社会福祉施設」の役割を果たすことを運営方針として、自主評価や他者評価を取り入れながら、利用者に満足していただける質の高いサービスを提供できるよう施設運営に努めます。又、在宅サービス事業の展開を含め、地域に開かれた施設づくりに努めます。
サービスの特色 ・ホーム全体の行事(春祭り、秋祭り、敬老祝賀会)                
・各ユニット行事(外出会・誕生日会・グルメランチ等)
・地域との共催行事(盆踊り等)                                    
・平成19年12月1日全室個室ユニット型に生まれ変わり、ユニットの特色を活かした個別ケアに取り組んでいる
・施設サービス計画、個別機能訓練計画、栄養ケア計画に基づき、個別ケアを念頭に介護サービスを提供している。
待機者数 40人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月12日更新の情報です)

特別養護老人ホーム四條畷荘の地図

住所

〒575-0043大阪府四條畷市北出町28番1号

交通アクセス

学研都市線 四条畷駅から徒歩で約18分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました