介護付有料老人ホーム エルム撫川の口コミ・評判 wassann(男性/70代)

3.6

岡山県岡山市北区撫川828番3号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

wassann

家族の側からすると、安心して、任せられる施設でした。

wassann(男性/70代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

4.0
田園中の設備で、施設は比較的新しく、清潔で、上下の階への移動も含めバリヤーフリーであり、着衣の交換、排便はいずれも、個室内で作業され、プラーバシーは十分保護され、食事は各階ごとに、共通の場所で、10人程度が集団でとり、自分で食べられるひとは、自分で、食べられない人は、職員がたべさせている。食事は、共通の食事を食べるが、終末の近い人は、家族が持ち込んだ、好みの食事ができるなど、比較的自由度の大きな施設である。

行事/イベント

4.0
毎週、カラオケ大会などのお好み園芸会があり、月1度程度、車いすの人もふkぅめ、付近の人気にレストラン、喫茶店にでかけ、食事を楽しむようです。加えて、近所のRSKバラ園などの外部への御出掛は、入居者の楽しみになっている。

費用/価格

3.0
入居の費用は、具体的に知らないので、ふつうとした。

料理/食事

4.0
メニューは毎月初め、各部屋に表示され、食事の内容、質ともに豊富で、毎日、毎回工夫が凝らされていた。歯のある人、ない人に合わせて、食事の大kさも工夫されていた。、

施設の雰囲気

4.0
スタッフは全員かんじのいいひとで、裏表のあるような人は見当たりませんでした。ホーム長は、責任をもって、自ら作業をこなすひとであり、入居者の健康、医療については、細かいところまで、見ていただき感謝している。

介護/看護/医療体制

4.0
定期的に医師の検診(内科、歯科)があり、その結果は立ち会ってなくても、ノートに記載されているのd、安心して見てみておれます。疾患が重篤であると、近くの川崎医大付属病院にくるまで、通院かのうで、安心しておれました。

周辺環境/アクセス

2.0
外部から、施設に行くとき、最寄りのJRの駅として、庭瀬駅しかなく、タクシーも少なく、徒歩では施設まで30分ほどかかり、交通の便が不良、また訪問者が食事、入浴をするときは、施設内部ではできず、少し離れた場所まで、、車で出かける必要があり、この点もまた不便であった。

その他

ほとんどの入居者が、移動に困難な人ばかりで、入居者の自由度は大きくないと思います。また、酒、タバコに関しては、規則は知りませんが、禁酒、禁煙だったと思います。入居までにかかった日数は、2カ月程度待ったと尾もぴ増す。家族の訪問は一応、10時から18時ごろまででしたがそれより長くても、可能でした。
介護付有料老人ホーム エルム撫川 に戻る

介護付有料老人ホーム エルム撫川 の施設詳細

入居費用
35 万円
月額費用
14.9 〜 16 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 介護付有料老人ホーム エルム撫川
敷地面積 1651.48m²
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 2264.54m²
施設所在地 岡山県岡山市北区撫川828番3号
入居定員 46名
居室総数 46室
開設年月日 2006年04月01日
居室面積 15.42m²
介護事業所番号 3370108155
共用施設設備 食堂: テーブル・椅子・ソファー・食器棚・書棚・テレビ等 / ロビー・各階食堂・談話コーナー・浴室・健康管理室・洗濯場等
運営事業者名 有限会社ライフクリエイト

介護付有料老人ホーム エルム撫川の地図

住所

〒701-0164岡山県岡山市北区撫川828番3号

交通アクセス

JR山陽本線(岡山~三原) 庭瀬駅から徒歩で約29分
JR伯備線 庭瀬駅から徒歩で約29分