アビターレグループホームの口コミ・評判 eagle28(男性/60代)

4.7

北海道札幌市豊平区平岸2条2丁目1-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

eagle28

明るく優しい清潔で入居者や訪問家族にも丁寧に対応する施設

eagle28(男性/60代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

5.0
日当たりが良い個室の部屋に当たりました。清潔感がありとっても美しい風景を見ることができます。山の稜線も一面に見えています。また、キッチンもキッチンカウンターが広く、お手伝いのできる入居者の方が、調理補助をされていました。人数も9人ほどを限度としているようで、ゆったりとしたスペースがあり、リラックスした居住空間となっていると思います。特に難点は感じませんが、今度行く際にはそういう目でも見たいと思います。

行事/イベント

5.0
高齢なので、お誕生会やひな祭り、桜、クリスマスなどいい雰囲気で楽しんでいる写真が多くありました。部屋に飾ってくれているので、ゆっくりと見ることができました。

費用/価格

4.0
いろいろなサービスを受けているようですし、医者からの指示通りの食事を提供してくれていて、費用面では妥当だとは思います。

料理/食事

4.0
食事は流動食を提供してくれていますし、スプーンで口まで運んでくれています。メニューは流動食のためバラエティは限定されるとは思いますが、細かいことを家族側から聞いてはいません。 聞いても快く教えていただけるかとは思います。

施設の雰囲気

5.0
明るい雰囲気を心がけてくれています。うちの場合は歩けるような状態であった頃には、人気者であり楽しんでいるようでした。

介護/看護/医療体制

5.0
病院が母体のグループホームなので連携はあります。また、かかりつけの医者とも、連れていくのは家族ですが、連携してくれているようです。

周辺環境/アクセス

5.0
山の稜線が見えるので景色は最高だと思います。

その他

朝から夕方までに限定されると思いますが、女性限定の階なので、お気楽な生活を送ることができていると思います。
アビターレグループホーム に戻る

アビターレグループホーム の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

介護認定をうけており、認知症と診断された高齢者。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 アビターレグループホーム
敷地面積 5500.0m²
施設種別 グループホーム
延床面積 10528.0m²
施設所在地 北海道札幌市豊平区平岸2条2丁目1-1
入居定員 27名
建物構造階数 鉄筋造り6階建ての5階部分
開設年月日 2005年04月01日
居室面積 15.6m²
介護事業所番号 0170503189
運営事業者名 社会福祉法人愛全会

アビターレグループホームの地図

住所

〒062-0932北海道札幌市豊平区平岸2条2丁目1-1

交通アクセス

札幌市営地下鉄南北線 中の島駅から徒歩で約12分
札幌市営地下鉄南北線 平岸駅から徒歩で約11分
札幌市営地下鉄東豊線 学園前駅から徒歩で約12分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました