サニーステージ玉川学園 外観
外観

サニーステージ玉川学園の口コミ・評判 カズチャン(男性/70代)

5.0
介護付有料老人ホーム
入居支援金:2万円

東京都町田市玉川学園6-3-36

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

カズチャン

終の棲家として優れた機能・サービスを提供していると思う。

カズチャン(男性/70代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

5.0
部屋は清潔で、必要と思われる設備はすべてそろっている印象。

行事/イベント

5.0
正月、クリスマス、納涼祭等、季節の行事では、外部のボランティアを含み、様々な出し物で入居者を楽しませてくれる。その間にバス旅行や水族館,名所・旧跡めぐりなどもあり、様々な工夫がされている。日常的には、折り紙,書道など気分を紛らせる工夫が盛りだくさんである。

費用/価格

5.0
一時金900万円、月々25万円ほどと安くはないが、サービス内容から見て妥当な金額と思われる。

料理/食事

5.0
老人向けなので量は多くはないが、入居前の見学時に入居者と同じ食事を食べてみて、味も食材の豊富さも大変満足した。咀嚼する力が落ちてきた入居者に対しては症状に合わせた特別食も提供され、行き届いていると思う。

施設の雰囲気

5.0
建設から時間がたっていないこともあるが、通路や皆さんが集まって食事をしたり、体操をしたりする部屋も明るく清潔である。

介護/看護/医療体制

5.0
常勤看護師がいて、医師は常勤ではないが、定期的に循環診療をしている。たまにしか見に行かないので細かい点はわからないが、入居後、かなり元気になってきたことから判断すると、行き届いた体制であると判断している。

周辺環境/アクセス

5.0
鉄道の駅から近く、近くに商店街もあり、自力歩行できる人は、散歩や買い物にも行っている。

その他

定期的にお店が販売に来て、ちょっとしたものは自分で購入できる。また、盗難を防ぐため入居所は現金をもたないようにして、毎月の費用から差し引くシステムになっている。訪問した時の職員の応対も気持ちのいいものである。
サニーステージ玉川学園 に戻る

サニーステージ玉川学園 の施設詳細

入居費用
0 〜 1,395 万円
月額費用
21.4 〜 40.8 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 サニーステージ玉川学園
敷地面積 2998.83m²
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 2589.09m²
施設所在地 東京都町田市玉川学園6-3-36
入居定員 58名
居室総数 50室
開設年月日 2009年05月20日
居室面積 18.0 〜 27.84m²
介護事業所番号 1373203247
共用施設設備 食堂: テーブル、椅子、洗面台、行事等にも使用 / レストラン、バーコーナー(1F)、健康管理室、浴室、談話コーナー(2F・3F)、ウッドデッキ、理美容室、応接相談室、機能訓練コーナー、洗濯室、トイレ
運営事業者名 株式会社小俣組
運営者所在地 神奈川県横浜市南区新川町5-28

サニーステージ玉川学園の地図

住所

〒194-0041東京都町田市玉川学園6-3-36

交通アクセス

小田急線「玉川学園前駅」北口から850m 徒歩11分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました