特別養護老人ホーム多田の里の口コミ・評判 あやまま(女性/60代)

3.9

福岡県飯塚市多田309番地11

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

あやまま

比較的暖かい対応の施設

あやまま(女性/60代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

5.0
個室でプライバシーも保たれて大変いいと思います。昨年から脳梗塞を起こして寝たきりではありますがその前まだ体が何とか動けるときがあり明日がリハビリが全然行われていないのが心配でした。また部屋は2回でまどからは寝ていても空が見えていたのですが今は介護しやすいからか」出入り口の方に頭を向けて寝ており空さえ見えなくなりかわいそうです。

行事/イベント

5.0
8月には夏祭りが行われました。体が動かなくなってから出歩くことがなくなり寂しいだろうと思っていましたが、その日は中庭で出店が出てカラオケがあったり太鼓の演奏があったりとスタッフの皆さんが一生懸命かtぅ薬してくれました。母はしゃべれませんが少しは気が紛れたと思います

費用/価格

5.0
費用の件ですがほとんど弟が してくれていますので詳しいことはわかりません。でも1か月11万円くらいだと聞いております。年金の中で賄えるので費用の面で心配はありません。s

料理/食事

3.0
今は飲み込みやすいように刻んだものが ほとんどですが色々とメニューは工夫してあるようです。ただ飲みやすいようにということでお茶などにゼラチンのようなものが大量に入れてあります。もう少しお茶らしいものを飲ませてあげるわけにいかないかといつも思います。

施設の雰囲気

4.0
施設長さんが弟の知り合いだということもあり大事にされているのがよくわかります。 この施設は大人数の棟と個室の棟があります。個室の棟は3階ありそれぞれに10人ずつ」入所しています。スタッフの方も結構多いと思います。スタッフの中には19歳の男の方もいらっしゃいますがとても優しく接してくれます。リーダーの女性も良い方で私が顔を出すとしたの名前で話しかけてくれます。皆さん忙しい中笑顔があり安心です。

周辺環境/アクセス

2.0
山のふもとにあるので静かです。しかし私は福岡市内から会いに行っていますので主人が一緒の時は車で行きますので1時間30分くらいで行けますが、普段は地下鉄、JR 、バスを使っていきます。バスを降りて30分近く歩きますので、最大で2時間30分以上かかります。 せめてバス停から近かったらもっと頻繁に行けるのにと思います。
特別養護老人ホーム多田の里 に戻る

特別養護老人ホーム多田の里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム多田の里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 福岡県飯塚市多田309番地11
入居定員 40名
居室総数 17室
開設年月日 1999年08月01日
居室面積 18.29 〜 43.2m²
介護事業所番号 4076300146
運営事業者名 社会福祉法人光綾会
運営方針 目的:この事業は、介護保険法令の趣旨に従い介護の必要な方が、その能力に応じ、可能な限り自立した日常生
   活を営むことが出来るように支援する事を目的とします。
方針:介護の必要な方が、可能な限り自立した生活をしていただくために、入浴、排泄、食事等の介護、その他の   
   日常生活上のお世話、相談等の精神的ケア、社会生活上の便宜、機能訓練、健康管理及び療養上のサ
   ービス等を提供します。また、家族と常連絡をとりながら適切な介護サービスが提供できるように努めます。
サービスの特色 多田の里では、重度化対応、看取り介護を実施し、入所者の心身の状況に応じた、生活重視型のサービス提供に努めております。入浴は、特殊浴槽・リフト浴・シャワーチェアー等の最新設備を備え、入所者の身体状況に合わせ、快適で、安全安心な入浴サービスの提供に心掛けております。また、身体機能の向上を目指し、リハビリには特に力を注いでおります。平行棒、滑車・歩行練習用階段等の機器の活用はもとより、残存機能の維持、向上を目指し、車椅子や歩行器を活用した生活リハビリに努めておりますし、入所者の生きがいを確保し、積極的に活動していただくために、「園外レクレーション」「誕生会」や「お楽しみ会」など、数多く催しております。食事に関しては、入所者それぞれの嚥下状態に合わせた食事形態の選択より、誤嚥を防止して、美味しくて安全な食事の提供に心掛けております。
待機者数 26人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月11日更新の情報です)

特別養護老人ホーム多田の里の地図

住所

〒820-0116福岡県飯塚市多田309番地11

交通アクセス

福岡・行橋国道201号線西鉄バス仁保停留所より2km(徒歩25分)

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました