特別養護老人ホーム偕生園の口コミ・評判 kiri10(女性/50代)

2.9

大分県豊後大野市大野町田中700番地2

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

kiri10

昔ながらの普通の老人ホーム

kiri10(女性/50代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

3.0
何度か訪問した限りの情報ですが、日当たりはよく掃除も行き届いていました。ただ個室はなく、相部屋でした。カーテンなどで仕切りはありますが、あまり人付き合いた得意ではない祖母がどこまで満足していたのかは疑問です。 また、気になるほどではありませんが、全体的に独特のにおいがありました。

行事/イベント

3.0
行事については細かいことはわかりませんが、クリスマスイベントに参加したときの写真などがいつも飾ってくれていたので、それなりに季節感を大事にしていろいろイベントは企画していたようです。

費用/価格

3.0
費用の細かい内訳はしりませんが、あとから聞いた話ですと特別養護老人ホームにしては安いほうだったという話は聞いたことがあります。

料理/食事

3.0
料理については、一度お昼をごちそうになったことがあります。料理の味はあっさりとして薄味でしたが、年齢を重ねている人にはちょうどよいのかもしれないです。 丁寧につくっている感じはしましたが、細かいところは覚えていません。

施設の雰囲気

3.0
スタッフは明るく元気がよい人が多かったと思います。特に後半は祖母がほとんど口もきけない状態でしたが、いつもあかるく元気に声をかけてくれてました。 今にして思うと、介護の必要な人が多い中で、みなさんとても感じよく対応してくれてたと思います。

周辺環境/アクセス

2.0
田舎なので仕方ないのかもしれませんが、車以外でしか訪れる方法もなく、また周囲には山以外ないとてもさみしい感じのところでした。 もう少しにぎやかな場所に立ててもよかったのではないかと思うくらい周囲に何もなく、買い物も不便でした。
特別養護老人ホーム偕生園 に戻る

特別養護老人ホーム偕生園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム偕生園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 大分県豊後大野市大野町田中700番地2
入居定員 50名
居室総数 17室
開設年月日 1980年06月19日
居室面積 19.84 〜 34.55m²
介護事業所番号 4472600461
運営事業者名 社会福祉法人偕生会
運営方針 ○ご利用者の心身の状況やその置かれている環境及びご本人・ご家族の希望を踏まえたケアプランに基づき、介護・相談援助・リハビリテーション・ 健康管理等のサービスを行うことにより、ご利用者がその有する能力に応じ、自律した日常生活を営むことができるようにすることを目指します。
○ご利用者の意思及び人格を尊重し、常にご利用者の立場に立ってサービスを提供するように努めます。
○明るく家庭的な雰囲気を有し、家族や地域との結びつきを重視し、市町村・居宅介護支援事業所・居宅サービス事業者・他の介護保険施設や保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者との密接な連携に努めます。
サービスの特色 ご利用者の個性やニーズを取り入れます。具体的な対応として、既存の設備を活かした、東棟・西棟・ショートステイ棟にそれぞれ職員を配置しています。食事・入浴・排泄・行事等、基本的には各棟にて対応し、より内容の充実したサービスを提供いたします。また、身体拘束ゼロに取り組んでいます。
待機者数 150人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月01日更新の情報です)

特別養護老人ホーム偕生園の地図

住所

〒879-6641大分県豊後大野市大野町田中700番地2

交通アクセス

大分バス「福祉センター前」バス停下車徒歩3分