特別養護老人ホーム高田光寿園の口コミ・評判 もとこ(女性/40代)

5.0

三重県津市大里野田町1124-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

もとこ

必要になったら、絶対ここに入りたい!

もとこ(女性/40代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

5.0
移転してからさほど年数が経っていないようで、施設は新しく、清潔です。通路も広くてバリアフリーで手すりもあって、入居者や介護者が生活しやすいと思いました。個室も広く防音性も高く、プライベートも守りたければ守れます。共用スペースも明るく過ごしやすい雰囲気です。椅子・ソファー・テレビなどの備品も不足がなくゆったり過ごせると思いました。

行事/イベント

5.0
季節のイベントがたくさんあって、イベントに職員の方が手間をかけて工夫して実施されていることが伝わってきました。入居者の方はみなイベントを楽しみにされているようでした。

費用/価格

5.0
特別養護ということもあり、設備やサービス、食事がかなり良いので、格安だと感じました。

料理/食事

5.0
食事は豪華という印象で、おいしいと言っていました。 バランスも良いし、見栄えも良かったです。 もちろん、その人に合わせた食事を出していただけていました。 介助も丁寧で、さすがプロだなと感じました。

施設の雰囲気

5.0
スタッフはみなすれ違うと明るく挨拶をしてくださり、お茶を出してくださいました。訪問するとすぐに担当の方が来てくださり、気軽に何でも相談できました。 ホーム長は気さくで温厚で、入居者の生活の質を重視されている方だと思います。

介護/看護/医療体制

5.0
施設としての職員の数の過不足はわかりませんが、職員が少なくて困るという思いをしたことはありません。異変があったときの対応は適切で、大変親切です。重症の時にずっとついていられないときも、担当の方が付き添いしてくださり、まめに連絡をくださいました。

周辺環境/アクセス

5.0
公共交通機関でのアクセスはさほど良くありませんが、三重県は車社会なので仕方ないと思います。バスはありますし、タクシーにも説明しやすい場所なので良い方だと思います。自家用車で行く場合は、幹線道路の近くでわかりやすい場所です。道路も駐車場も広いので行きやすいです。周辺環境は、自然もあって大変良いです。コンビニは近くにあるので便利です。
特別養護老人ホーム高田光寿園 に戻る

特別養護老人ホーム高田光寿園 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム高田光寿園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 三重県津市大里野田町1124-1
入居定員 100名
居室総数 55室
開設年月日 1968年04月01日
居室面積 14.6 〜 45.0m²
介護事業所番号 2470500493
運営事業者名 社会福祉法人高田福祉事業協会

特別養護老人ホーム高田光寿園の地図

住所

〒514-0122三重県津市大里野田町1124-1

交通アクセス

三重交通バス 津サイエンスシティ行き 大里野田町で下車徒歩5分