特別養護老人ホーム 八甲荘の口コミ・評判 TJ(男性/30代)

4.0

青森県十和田市大字相坂字高清水78番地232

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

TJ

外出にあまり向かない点以外はぜひおすすめしたい素晴らしい施設

TJ(男性/30代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

4.0
かなり新しくできたところだったため、外観内観共にとても綺麗でした。居室や廊下の色合いは暖かく、照明も明るかったです。共用スペースも建物の割には広さがあり、机は車椅子の方を考慮した高さとなっていました。また共用スペースには各月のイベントで作成したであろう作品が飾られており、殺風景なところという感じはしませんでした。

行事/イベント

5.0
小学校や中学校などの吹奏楽部をはじめとした学生・児童による催し物をはじめとして、毎月のように催し物があったと思います。その他、ひな祭りや七夕などの年中行事には工作もさせていたようで、それが前述のように飾られていました。

施設の雰囲気

5.0
スタッフの方々は皆人当たりがよく、私の出会った中では感じの悪い方はいらっしゃいませんでした。祖母に面会に行った際にちょうど様子を見にこられたスタッフの方をみると、この施設を信頼できると思わせてくれる優しい言葉遣いでした。

介護/看護/医療体制

5.0
常勤のスタッフがいるようで、さらに病院に搬送が必要となった時には車で数分のところに病院があるので、体調の急変に対してもある程度の信頼がおけました。

周辺環境/アクセス

3.0
周囲は主に畑しかないのですが、そもそも外出ができる状態ではなかったので気になりませんでした。田舎のためほとんどのひたが車を持っているので、アクセスにも困りませんでした。

その他

夜間の徘徊がないように、夜間には施設が施錠されるということがとても安心できました。
特別養護老人ホーム 八甲荘 に戻る

特別養護老人ホーム 八甲荘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 八甲荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 青森県十和田市大字相坂字高清水78番地232
入居定員 60名
居室総数 60室
開設年月日 2004年04月05日
居室面積 14.81m²
介護事業所番号 0270600406
運営事業者名 社会福祉法人八甲田会
運営方針 私たちは心のこもった介護サービスと快適な生活環境の提供に努めます。
ご利用の皆様が自立した生活を取り戻すことができ、生活の質が高まるよう職員一同で協力いたします。
そして、ご利用者のみならず、ご家族に納得していただける施設を目指します。
サービスの特色 全室個室のユニット型施設で、御利用者様のプライバシーが守られます。
また、クラブ活動、毎週月曜の生け花教室、毎月ボランティアによる(踊り・吹奏楽・コーラス等)や、お話ボランティアの訪問など、行事が豊富です。クラブ活動の成果は、秋の作品展示会で御家族や地域の方に展示しています。
週末にはショッピングにお連れすることもできます。
また、ユニット毎に季節の趣向を凝らした行事の飾り付けや、外出も行っています。
待機者数 83人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月19日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 八甲荘の地図

住所

〒034-0041青森県十和田市大字相坂字高清水78番地232

交通アクセス

十和田観光電鉄 高清水バス停より徒歩3分。駐車場あり。

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました