特別養護老人ホーム 蒲郡眺海園の口コミ・評判 mocomike(女性/40代)

4.6

愛知県蒲郡市拾石町浅岡1−7

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

mocomike

アットホームな学生寮みたいな老人ホームです

mocomike(女性/40代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

5.0
比較的新しい施設で掃除も行き届いていて綺麗です。 施設の中も外も汚物の臭いもしません。 平屋式の施設で大きく4つほどの家が繋がっていいる感じですべての部屋に庭があり、日当たりはすべての部屋に行くよう設計してあると思います。(私の祖母の部屋は日当たり良かったです。) 扉は事務所以外は介護用の引き戸です。 部屋の広さは車いすの移動を兼ねて広めです。 介護トイレは各部屋に付いていて便利です。(その他廊下などにも介護トイレがあります) 平屋なので階段はなく、てすりは両側に付いており、廊下の幅もお互い車いすでも余裕の広さです。 入浴等は見たことがないですが、祖母からは苦情を聞いたことはありません。 共有スペースでヘルパーさんが仕事をしながらも楽しそうにみなさんのお話に参加しており、とてもアットホームな老人ホームだなと感心しました。

行事/イベント

5.0
実際にレクレーションを見たり体験したことはありませんが、お見舞いにくたび、祖母が楽しそうに話してくれるので(笑)写真の切り抜きや、介護士さんのコメント入りのアルバムがすごくいいです!思い出をちゃんと残してくれて、とても感心しました。

費用/価格

3.0
詳しい金額は知りませんが、施設や介護サービスがいいので、父や母は妥当かといってました。

料理/食事

4.0
食の細い祖母でしたが、95歳まで生けれたのはご飯が美味しいからだと思います。 95でも最後まで流動食とかではなかったので、食べる意欲=美味しいと思います。

施設の雰囲気

5.0
スタッフ全員、明るくアットホームな感じでとてもいいです。 特に若いおねいさんはいつも笑顔で話し相手しながら、お仕事されていていいです。

介護/看護/医療体制

5.0
直接は知りませんが、母曰く何かあってもすぐに対応や電話があるので良いとのことです。

周辺環境/アクセス

5.0
山のふもと付近の長閑な場所で騒音等もなく車の通りも少ないのでいいです。 田舎でバスの本数も少ないので車がないと少し大変かも。

その他

喫煙所は外にあり、施設内は禁煙です。動物等はいませんが、自動販売機などや共有スペース以外にちょっとした憩いの場などに2〜3人で楽しく話していたり、自由度はそれなりにいいと思います。
特別養護老人ホーム 蒲郡眺海園 に戻る

特別養護老人ホーム 蒲郡眺海園 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 蒲郡眺海園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 愛知県蒲郡市拾石町浅岡1−7
入居定員 100名
居室総数 35室
開設年月日 1987年05月01日
居室面積 9.2 〜 37.1m²
介護事業所番号 2373300124
運営事業者名 社会福祉法人不二福祉事業会

特別養護老人ホーム 蒲郡眺海園の地図

住所

〒443-0038愛知県蒲郡市拾石町浅岡1−7

交通アクセス

JR蒲郡駅より、名鉄バス形原・西浦方面、鶴ヶ浜停留所下車、徒歩7分