特別養護老人ホーム 鈴鹿聖十字の家の口コミ・評判 oまりもo(女性/70代)

3.6

三重県鈴鹿市木田町1961番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

oまりもo

アットホームな施設です。

oまりもo(女性/70代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

3.0
建物は古くて40年くらいです。掃除はされています。車椅子での移動スムーズに出来ます。食堂は少し狭いですが丸テーブルがいいです。居室は4人部屋ですが、カーテンで仕切れるので、プライバシーが守られています。施設の周りは、緑ばかりで、リラックス出来ます。

行事/イベント

4.0
行事はほぼ、毎月行われています。節分、ひなまつり、保育園の園児との交流会、等々、施設内で運動会もありました。楽しそうでした。

費用/価格

4.0
毎月の費用は6~7万円です。本人の年金内なので助かっています。入居する時に3万円、現金で支払いました。この中から、日用品やおやつ、薬代に払い、1万円以下になると、1万円現金を持っていきます。費用は振り込みです。本人の年金用の通帳でよかったので、楽でした。来年、施設、建て替えの予定らしく、毎月の費用は、今よりも高くなるそうです。

料理/食事

4.0
入居する前から、あまり食べれなくなっていましたが、いろいろ、工夫して、食べれるようにして頂いています。とても、気をつかって頂き感謝しています。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの方々、皆さん、挨拶をしてくれて、気持ちいいです。入所者の人たちに、優しく声かけされています。目が放せない人もいて、大変そうですが、皆さん、がんばってみえます。

介護/看護/医療体制

4.0
夜間は看護師がいないので、何かあったとき、心配ですが夜勤の方々が見ていてくれるので、大丈夫だと思っています。点滴や胃ろうについては、設備が無いので、出来ないといわれました。希望が有れば、病院を紹介していただけるようです。

周辺環境/アクセス

2.0
施設には車で行きますが、道路の幅が狭く、困ることがあります。公共交通機関では少し不便です。

その他

家族の面会は、9時〜17時までですが、事前に連絡すれば、時間外でもいいみたいです。
特別養護老人ホーム 鈴鹿聖十字の家 に戻る

特別養護老人ホーム 鈴鹿聖十字の家 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 鈴鹿聖十字の家
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 三重県鈴鹿市木田町1961番地
入居定員 60名
居室総数 17室
開設年月日 1975年04月01日
居室面積 13.5 〜 32.0m²
介護事業所番号 2470300035
運営事業者名 社会福祉法人鈴鹿聖十字会
運営方針 利用者の方々に安全に、安心して楽しく生活していただくために、優しく、親切で丁寧なサービスを提供する
サービスの特色 ・平成28年10月に全面改築を行い、個室・ユニット化した。
・野菜や花作り、お菓子作り、喫茶店への外出など、日々の生活のなかで楽しんでいただける機会を提供するよう心掛けている。
待機者数 25人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2021年01月15日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 鈴鹿聖十字の家の地図

住所

〒513-0015三重県鈴鹿市木田町1961番地

交通アクセス

JR関西本線(名古屋~亀山) 河曲駅から徒歩で約16分