グループホームねむのきの口コミ・評判 ちく(女性/40代)

3.6

栃木県大田原市北滝192−1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ちく

入所者の方のことを考えられている施設。

ちく(女性/40代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

3.0
部屋の広さはそんなに広くはないが、清潔感があり、入所者の方も不満はないとおっしゃっていた。

行事/イベント

4.0
レクリエーションスペースがあり、参加できる入所者の方と施設の方で、決められた時間に集まって体を動かしたりしていた。皆さんとても楽しそうにされていて、リハビリも兼ねられていてよかったと思う。

費用/価格

3.0
実習先の施設なので費用のことは不明です。

料理/食事

3.0
一人ひとりの咀嚼や嚥下能力に合わせた形状の食事が出されていました。移動できる方は部屋ではなく共同のスペースで、コミュニケーションをとりながら食事をされていました。

施設の雰囲気

4.0
レクや食事中など、スタッフの方とt入所者の方がとても楽しそうに過ごされていたので、雰囲気は良かったようにおもいます。

介護/看護/医療体制

4.0
リハビリや医師など専門のスタッフが、一人一人に合わせてしっかりプランをたててリハビリや治療をされていました。

周辺環境/アクセス

4.0
大きな総合病院の近くということや、自然に囲まれた立地などから満足と回答しました。駅などからは少し遠いです。

その他

実習をするなかでは入所者の方のことをしっかりと考えられた施設のように感じました。
グループホームねむのき に戻る

グループホームねむのき の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

1.要支援2及び要介護認定1以上の方
2.主治医による認知症状態にある旨の診断のある方
3.少人数による共同生活を営むことに支障のない方
4.自傷他害のおそれのない方
5.常時医療機関において治療の必要がない方

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホームねむのき
施設種別 グループホーム
施設所在地 栃木県大田原市北滝192−1
開設年月日 2004年03月01日
介護事業所番号 0972500730
運営事業者名 社会福祉研究会なかよし

グループホームねむのきの地図

住所

〒324-0224栃木県大田原市北滝192−1

交通アクセス

東野バス停(旧黒羽町役場前)から車で5〜6分
市営バス停(北滝簡易郵便局)から徒歩で1分