介護老人保健施設プルミエールの口コミ・評判 まねき猫(女性/30代)

4.3

埼玉県北葛飾郡松伏町上赤岩752−1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

まねき猫

よく面倒をみてくれる場所

まねき猫(女性/30代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

5.0
清潔感もあり、階段にもきちんと鍵がかかっており、安全面もきちんと対応している印象を受けた。 部屋によって、外の景色は見えたりイマイチだったりしますが、周りはとてものどかで良いところです。

行事/イベント

5.0
私は行ったことがないですが、納涼祭などイベントを行っているそうです。 もう歩けないうちの祖母も、夏祭りで母に連れられ、かき氷を食べたそうです。 また、季節のものが食事で出たり、元気な入所者は折り紙やお習字などのレクリエーションも行っているみたいで、そういったものが飾り付けられていたりするのをよく目にします。

費用/価格

4.0
私が支払っているわけではありませんので、詳しくはわかりませんが、 母曰く「いいところに入れた」と言っていました。 具合が悪くなった時には、提携している病院に入院させてくださり、よく面倒をみてくれるので、料金は妥当だと言っていました。

料理/食事

4.0
季節のものを取り入れた食事など、とても豊富なメニューです。 祖母は、なかなかもう喋らなくなってしまいましたが、よく食べるそうなので、おいしいのではないかと思います。

施設の雰囲気

5.0
基本的にはみなさんよく対応してくださいます。 忙しそうにはしていますが、話しかけるととても明るくお話ししてくれます。

介護/看護/医療体制

4.0
具合が悪くなったときには、すぐに病院に移してくださり、対応してくれます。 命にはかかわらないような足にできていたできものも、薬を塗っていただいていたようで、ここに入所してから治りました。

周辺環境/アクセス

3.0
車では行きやすいですが、電車で行こうと思うとかなり大変だと思う。 だが、その場所だと分かっていて入所したので、場所には不満はない。 周りは静かでのどかな良い場所です。

その他

特になし。
介護老人保健施設プルミエール に戻る

介護老人保健施設プルミエール の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設プルミエール
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 埼玉県北葛飾郡松伏町上赤岩752−1
入居定員 105名
居室総数 33室
開設年月日 1995年05月16日
居室面積 12.55 〜 33.75m²
介護事業所番号 1151180025
運営事業者名 医療法人優和会
運営方針 利用者の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、施設サービス計画に基づいて、医学的管理の下における機能訓練、看護、介護その他日常に必要とされる医療並びに日常生活上の世話を行い、居宅における生活への復帰を目指すことと、明るく家庭的雰囲気を重視し、利用者が「にこやか」で「個性豊かに」過ごすことができるようサービス提供に努める。
サービスの特色 当施設は日当たりの良い南に面したV字型の3階建で、生活しやすいユニークな回廊式居室配置をとっております。施設をご利用される方々は、かつて壮年期に各界で活躍され、今日の繁栄に寄与された方々で、尊敬の念をもって老後を支援し豊かな老後と家庭復帰を目指して、音楽療法やリハビリ、季節・行事ごとの催し、芝生の庭での散策、ケアプランの作成にて入所・通所サービス等、全職員一致協力して心暖まる介護活動をさせていただきます。
待機者数 3人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月10日更新の情報です)

介護老人保健施設プルミエールの地図

住所

〒343-0115埼玉県北葛飾郡松伏町上赤岩752−1

交通アクセス

JR武蔵野線「南越谷駅」南口(東武伊勢崎線「新越谷駅」東口)より、タローズバス「東埼玉テクノポリス行」にて約25分
*松伏ニュータウンショッピングセンター経由にて「ふれあい橋北」下車徒歩4分
*松伏高校経由にて「松伏第二中入口」下車徒歩2分
JR武蔵野線「越谷レイクタウン駅」北口よりタローズバス「タローズバス本社前行き」にて15分
*「ふれあい橋北」下車徒歩4分