湘南長寿園病院の口コミ・評判 あんちゃんず(女性/50代)

3.3

神奈川県藤沢市白旗1-11-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

あんちゃんず

職員が明るい。介護職というのはそういうものなのか、脱帽です。

あんちゃんず(女性/50代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

3.0
院内は簡素でこざっぱりしているという印象でした。こざっぱりしているぶん、職員さんに余計な仕事が増えなくて、清潔に保たれていると思います。共有スペースは、ところどころ広くとられていますが、共有スペースを有意義に活用できる、という方がたぶん多くは入所されていないため、私が行く時に限っては、共有スペースには人はいない状況でした。病室は3階ですが、エレベーターを降りてから、病室までの道筋が一度では覚えづらく、ご家族もそう言っていました。数回で覚えられる範囲だと思いますが。病室の階は、客観的に職員さんの声が明るく、覇気がありました。すがすがしく、明るく、悪くない印象です。医療的な看護が必要な方が入所している施設ですが、職員さんが熟練されているというか、全般的に明るい印象です。部屋は明るく、部屋の窓からの眺めは、病院の入口と、遠くの木々が見えます。知人は、4人部屋が空いていない、医療的な看護が少し多く必要か、現在2人部屋に1人の入所です。

費用/価格

3.0
病院という名前なので、保険でお安く看護してもらえるのだろうか、と思ったので、ご家族に伺ったところ、施設なので、保険外ということを聞きました。入所者の年金分はなくなっちゃうね、と言ったところ、そうだね、と言われていました。それ以外は、伺っていません。

料理/食事

3.0
知人は流動食です。鼻からチューブで流動食ですが、その時は、眉間にしわをよせ、嫌な顔をしています。ご家族も、嫌みたいとだと、気にされていました。

施設の雰囲気

4.0
お見舞いに行ける時間が、とても広くとられています。夜、8時でも9時でもウエルカムです。もっと、遅くても、大丈夫なようです。遅くのお見舞いでもいい、ということです。ご家族が逆に常識を気にして、そんなに遅くに言っても…、と言っていました。

周辺環境/アクセス

3.0
いつも、車で行っています。なので、まわりの交通状況などが、私には土地勘がなく、私にはあまり把握できていません。
湘南長寿園病院 に戻る

湘南長寿園病院 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 湘南長寿園病院
施設種別 介護療養型医療施設
施設所在地 神奈川県藤沢市白旗1-11-1
入居定員 58名
居室総数 18室
開設年月日 2010年11月01日
居室面積 17.5 〜 27.45m²
介護事業所番号 1412208080
運営事業者名 医療法人社団湘南シルバーサポート

湘南長寿園病院の地図

住所

〒251-0051神奈川県藤沢市白旗1-11-1

交通アクセス

小田急江ノ島線 藤沢本町駅から徒歩で約11分
小田急江ノ島線 善行駅から徒歩で約21分