ツクイ・サンシャイン町田東館

ツクイ・サンシャイン町田東館の口コミ・評判 minimoni(男性/60代)

4.4
介護付有料老人ホーム
入居支援金:2万円

東京都町田市小山ヶ丘1-11-8

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

minimoni

心温まる親切な施設

minimoni(男性/60代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

5.0
施設は新しく、廊下が広々としていて手すりもあり、明るい気持ちになります。また、1回玄関を入ると正面に吹き抜けがあり開放感抜群で、リラックスできます。共有部分の居間では、広い空間で暖かさを感じました。居室は個室で、明るく、ちょい手もつき十分な広さでした。窓から見える景色が公園で緑が多く、気持ちがよかったです。

行事/イベント

4.0
毎日何かしらイベントをしていて楽しそうでした。いつも共有スペースで、人が集まり、介護員の方とお話をしている漢字がとても温かく感じました。カラオケスペースもありイベントも行っていたようです。すぐ近くが公園なので、散歩に連れて行ってくれたり、夏は近くにアイスを食べに連れて行ってくれたりとにかく、アクティブな生活を送ることができていました。

費用/価格

3.0
要介護5でしたので、介護費用がかかるのは当然セスので、特別不満はありません。負担が大きかったのは事実ですが、その分介護の手も厚く、寄り添うってくれる雰囲気にはこのくらい払っても良いと思えるものでした。入居金0円で入りましたので、その分毎月の支払いも多く、年金の範囲は超え、毎月25〜27万円かかっていたかと思います。

料理/食事

4.0
様子に応じて、食事を工夫してくれていたので、なかなか食事ができない状況でで入居させていただいたのに、食事も完食するまでになりました。きめ細かに状況を見て好みに合わせて対応してくれていたのと、時間をかけて食べさせてくれていたのでありがたかったです。

施設の雰囲気

5.0
とても感じの良いスタッフがそろっていました。本当に声をよくかけてくださり、入居当時より入居後はぐっと元気になりました。介護の力はすごいなと思いました。どの方も大変よく研修されて勉強した上で、一人一人に」寄り添った対応をしているなと感心しました。

介護/看護/医療体制

5.0
近隣の大病院と提携しているので、何かあったらその病院の先生と連絡を取ってくださいました。看護師さんは日中のみ勤務でしたが病院が近いので安心でした。連携がとても良いので、安心して預けられました。

周辺環境/アクセス

5.0
すぐ近くが公園なので、外へ出る機会も多く、散歩に連れ出してくれていました。施設までは近くの駅から無料送迎バスが出ているので、すぐつきました。べんりです。また、すぐ裏手に温泉があるので、そこへ元気な方は入りに行くこともしているそうです。

その他

入居申し込みから、聞き取り実際の入居まで、スムーズに最短の時間で対応していただきました。とても親切で、温かい職員の方々でした。
ツクイ・サンシャイン町田東館 に戻る

ツクイ・サンシャイン町田東館 の施設詳細

空室状況
合計2 更新
入居費用
0 〜 1,240 万円
月額費用
16.9 〜 29.3 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
たん吸引
床ずれ・褥瘡
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
がん・末期癌
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
看取り

施設詳細

施設名称 ツクイ・サンシャイン町田東館
敷地面積 5358.03m²
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 8006.6m²
施設所在地 東京都町田市小山ヶ丘1-11-8
入居定員 180名
居室総数 180室
開設年月日 2014年07月01日
居室面積 18.56m²
介護事業所番号 1373205119
共用施設設備 食堂: 1F~7F 機能訓練室兼食堂 / 談話コーナー/シアタールーム/エントランス/理美容室/相談室/機能訓練室
運営事業者名 株式会社ツクイ
運営者所在地 神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目6番1号 ゆめおおおかオフィスタワー16階

ツクイ・サンシャイン町田東館の地図

住所

〒194-0215東京都町田市小山ヶ丘1-11-8

交通アクセス

■電車でお越しの場合京王相模原線「多摩境」駅東口下車、徒歩約20分(約1.6km)
※「多摩境」「南大沢」駅より定期無料シャトルバス運行中

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました