特別養護老人ホーム同朋園の口コミ・評判 あんどう(女性/30代)

2.9

福岡県太宰府市大字向佐野515番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

あんどう

ド田舎にあって落ち着いてる。職員はいい。

あんどう(女性/30代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

3.0
施設内で比較的新しい部分、古い部分がありましたが、仕方のないことだと思います。 山奥にあるので、落ち着いた雰囲気でした。 入所者の症状の重さで棟が分かれていたと記憶していますが、重い方々の部屋は臭いなどが気になりました。が、職員の方々も一生けんめいはたらいてらっしゃるようで、手がどうしても回らないときはどの施設でもあると思います。

行事/イベント

3.0
レクレーション用の部屋がありました。入所者の方の作品や遊具?、オルガン等の楽器などもありました。 月ごとに様々なイベントをされてるようでした。

費用/価格

3.0
不明。

料理/食事

3.0
流動食などが運ばれていくところもよく目にしました。

施設の雰囲気

3.0
職員のかたの印象はよかったです。 入所者さんによく話しかけていましたし、逆にダメなことはダメ!としっかり注意していました。 入所者同士の人間関係を保つのも、職員さんの仕事なんだなと思いました。 自分は実習でお世話になったのですが、ただでさえ忙しい中でも自分たちに一生懸命教えてくれました。全く別施設でも実習でも受けましたが、ここの職員さんはいい方々ばかりでした。

介護/看護/医療体制

3.0
入れ歯を洗うときに、複数人分をまとめて洗っていたのは気になりました。お皿洗いみたいな感じで。でもこれが普通なのかもしれません。

周辺環境/アクセス

2.0
本当に山の中です1時間に2、3本?のバスを降りて、坂を15分ほどでしょうか。 でも万が一入所者が逃げ出すことがあっても(実際に試みる人はいます)、都会の真ん中よりは安全かもしれません。 それにゆっくり時間が流れてていいかも。
特別養護老人ホーム同朋園 に戻る

特別養護老人ホーム同朋園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム同朋園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 福岡県太宰府市大字向佐野515番地
入居定員 40名
居室総数 12室
開設年月日 1972年04月01日
居室面積 25.2 〜 48.37m²
介護事業所番号 4073400105
運営事業者名 社会福祉法人同朋会
運営方針 老人福祉法を尊重し、利用者ニーズの把握、QOLの向上、在宅介護の支援に留意し、更なる職員の知識技術の研鑽に勤める。また、インフォームドコンセントを実施し、時代に対応した複合的なサービスを図る。
サービスの特色 多床室40床設置。訓練室での機能訓練や季節の行事・喫茶コーナーなどを行っている。また法人内の各入所・在宅サービスの機能を活用し、総合的な福祉サービスを提供している。
待機者数 30人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月25日更新の情報です)

特別養護老人ホーム同朋園の地図

住所

〒818-0135福岡県太宰府市大字向佐野515番地

交通アクセス

西鉄天神大牟田線 都府楼前駅から徒歩で約14分