新川エバーライフの口コミ・評判 yuyuyu(女性/50代)

4.1

北海道札幌市北区新川715番地2

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

yuyuyu

明るい

yuyuyu(女性/50代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

4.0
建物は古いですが、手すりの設置は十分にあり、バリアフリーになっています。 入居者さんが汚してしまうので、職員はいつも掃除におわれていました。 リハビリの専門職員もいて、平日は毎日リハビリをします。また、ADLが落ちないように ほったらかしや一日中寝てばかりにならないようにと、工夫しています。 家族からも、家にいた時より元気になった、楽しそうにしている、と喜んでいました。 個室は少なく、ほとんどが大部屋なので、個人の自由は少ないかもしれませんが、 目の離せない方が多いので、仕方ないかもしれません。

行事/イベント

4.0
毎月の誕生会、2か月に一度の外出レク、不定期ですがお寿司の日(にぎりの職人さんがきてくれます)、夏祭り、焼肉の日、などのイベントがたくさんあります。 何もない日の午後に職員とおやつを作ったり、散歩、近くの牧場に馬を見に行ったり、 楽しむことが大好きな施設です。 いつでも、家族の参加大歓迎なので、いつのまにか手づだいしてくれる感じです。

費用/価格

4.0
介護保険での支払い金額なので、介護度や収入により金額は違いますが、 年金で支払い可能と思われます。

料理/食事

5.0
メニューも豊富で、薄味ですがダシをきかせたり工夫しているので、おいしいです。 アレルギー、好き嫌い、軟菜、大きさなど、安全においしく、全部食べれるように 個人個人に細かく対応しています。
新川エバーライフ に戻る

新川エバーライフ の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 新川エバーライフ
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 北海道札幌市北区新川715番地2
入居定員 64名
居室総数 32室
開設年月日 1998年04月13日
居室面積 15.0 〜 46.0m²
介護事業所番号 0170200067
運営事業者名 社会福祉法人札幌恵友会

新川エバーライフの地図

住所

〒001-0930北海道札幌市北区新川715番地2

交通アクセス

地下鉄南北線(北24条又は麻生)〜中央バス(新川6条16丁目)

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました