かさかけの里の口コミ・評判 すー(男性/50代)

4.3

群馬県みどり市笠懸町鹿3033-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

すー

良い施設

すー(男性/50代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

5.0
入ってすぐのエントランスから内部に至るまで、清潔感があり職員対応も親切丁寧です。 建て増しの部分がある様子がみえ、その分、内部に自動ドアがありますが、セキュリティはしっかりしている印象があります。 また、地元の方がボランティア活動を行っているようで、地域に開かれた施設という印象を受けます。

行事/イベント

4.0
長寿を祝うイベントを拝見したことがありますが、そのとき、手作りの看板等を作ってくれていた記憶があります。

費用/価格

5.0
特別養護老人ホームに規定されている価格であり、有料老人ホームと比べて安価です。

料理/食事

3.0
メニューはカロリー計算されており、自分で選ぶということはありません。 が、元々要介護度が高い方が入所されているので、特にその点については問題ないと考えます。 むしろ、食事介助が必要な方が多い中、職員がよく対応してくれていると感じています。

施設の雰囲気

5.0
施設に入ると職員が窓口対応してくれます。ソフトな雰囲気であまり待たせる雰囲気を感じません。

介護/看護/医療体制

5.0
職員体制まではよく分かりませんが、職員は皆よく対応しているという印象です。

周辺環境/アクセス

3.0
車が無いとアクセスしにくいため、その点不便なところがあります。電車の場合、最寄り駅からタクシーまたは市営のバス利用になります。利用者の家族の方は専ら自動車を利用していると思われます。そのためか、駐車場が広く確保されています。

その他

特に無し
かさかけの里 に戻る

かさかけの里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 かさかけの里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 群馬県みどり市笠懸町鹿3033-1
入居定員 100名
居室総数 73室
開設年月日 1997年04月15日
居室面積 13.84 〜 42.87m²
介護事業所番号 1072900077
運営事業者名 社会福祉法人美幸会
運営方針 1,入所者の意思及び人格を尊重し、可能な限り入所者の居宅における生活への復帰を念頭にその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができることを目指す。2,明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結び付きを重視した運営を行い、市町村、居宅介護支援事業者、居宅介護サービス事業者、その他介護保険・保健医療サービス事業者や介護福祉サービス事業者との連携を図る。
サービスの特色 みどり市の南、笠懸町の中心部にあり、緑豊かでかつ生活に便利な恵まれた環境に立地し、入所者の気持ちを大切に考えるスタッフによる心からのケアサービスを提供いたします。また、年間を通じて各種の行事を開催し、生活の潤いを得られるよう心がけております。
待機者数 21人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月10日更新の情報です)

かさかけの里の地図

住所

〒379-2313群馬県みどり市笠懸町鹿3033-1

交通アクセス

JR両毛線 岩宿駅から徒歩で約27分