特別養護老人ホーム青藍荘の口コミ・評判 yuria(女性/30代)

3.0

大阪府吹田市佐竹台2丁目3番1号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

yuria

近くに住んでいるなら便利。無難でいいと思う。

yuria(女性/30代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

3.0
清潔感があり、問題は特にないが、特徴も感じなかった。

料理/食事

3.0
個人に合わせて刻みやミキサーなど工夫されていた。内容と見た目は病院食とかわらないような感じ。手作りを出来立てで食べられるようだった。介助が必要な人にはスタッフが付き添っていた。

施設の雰囲気

3.0
清潔で悪いところはないが、シンプルで、環境作りの工夫はとくに感じなかった。全介助の方からひとりで動ける方までさまざま。食堂は席の間隔が狭く、みんながながテーブルに並んでいて、くつろげる雰囲気は感じなかった。

介護/看護/医療体制

3.0
スタッフの方は丁寧、介助、見守りも問題を感じなかった。

周辺環境/アクセス

3.0
駅からはやや遠い。バス停が近く、定期的に本数もわりとある。周囲は住宅街で静か。夜間は人が少なく暗い。近くに小規模だが商店街がある。最寄り駅前では買い物や食事場もいくつかあり、ある程度の買い物はそろう。
特別養護老人ホーム青藍荘 に戻る

特別養護老人ホーム青藍荘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム青藍荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 大阪府吹田市佐竹台2丁目3番1号
入居定員 50名
居室総数 29室
開設年月日 1997年08月01日
居室面積 12.92 〜 42.84m²
介護事業所番号 2771600356
運営事業者名 社会福祉法人藍野福祉会
運営方針 (1)能力に応じた自立した日常生活を営むことができるようにする。
(2)意思・人格を尊重したサービスの提供をする。
(3)明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結びつきを重視した運営を行う。
サービスの特色 家庭的な雰囲気や季節感を大事にしたサービスを提供すると共に、利用者の方々の能力に応じ自立した生活が送れるよう支援しています。クラブ活動・各種行事活動・ボランティアの方々の協力によるレクリエーション活動なども実施しています。
待機者数 200人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月03日更新の情報です)

特別養護老人ホーム青藍荘の地図

住所

〒565-0855大阪府吹田市佐竹台2丁目3番1号

交通アクセス

阪急千里線 南千里駅から徒歩で約9分